ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

BBBox

ブログ2019年05月04日(土) 11:43

参考にしたゲーム『うんちばさみ』編

BGM:『荒野の7人』メインテーマ

 

 

 

うんちばさみの参考にした作品と言えば、なんといっても『ハゲタカのえじき』である。

個別の手札から数字の大小で競りをするアイデアは、ボドゲ経験があまり多くない小生にとって『ハゲタカ』から拝借せざる負えないのであった。

 

 

 

うんちが並び連なっていく様は『ぶたのしっぽ』や『お邪魔者』などがモチーフと言えなくもないが、そもそもは「TCG(トレーディング・カード・ゲーム)で無用になったコモンカードなどを再利用したい」というところから来たものだから、あまり関係ないかもしれない。(結果、原型もとどめていない)

 

開発初期の段階では「ロジック+アクション」だったので、いずれはそちらも形にしてみたい。

 

 

 

 

 

アートワークの方はといえば、イメージはなんとなく『パワパフガールズ』あたりかな?

 

 

『ごきぶりポーカー』もきっと頭の中にあったに違いない。

アメコミのパワフルで強い色彩で仕上げようと思っていた。

根本的にはグラフィティからのインスパイアだ。(たぶん僕の作品には一貫して言えること)

 

 

 

ゲームマーケット2019春会場にての取り置き予約はコチラ

ブース名

アバター

BBBox

ブース番号

2019春 土-N44 体験卓あり

ブース詳細

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。 翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。 ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。 2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

Twitter

その他