RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月25日(土) 18:30

切り開け、勝利への突破口!ーー全カード紹介④「レベル3」

こんにちは。ブログ更新担当のシチハです。
ゲームマーケットまでおよそ一週間。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
風邪が流行っているようですので、当日に万全の状態で望めるよう、体調にはお気をつけ下さい。

今回の更新記事はカードプール紹介のラスト。
ゲーム中盤から後半になってようやく使える「レベル3」のカード群です。
どのカードも収録数は1枚ですが、他に類を見ないインパクトのある効果で、ゲームを思い切り動かす可能性を秘めています。

さて、ここまで3回掲載してきた紹介記事では、各カードに簡単な講評を付してきました。
が、本来ならば、そのカード講評を考えるのもこのゲームの楽しみ。
今回は、講評を割愛いたしますので、ぜひ、皆様の力で、クールな使い方を考えてみてください。

『灼魂』『劇薬』『逆転』……各1枚

Q.第Ⅲ節において、相手が『反復』『双呪』で2回攻撃を行い、『逆転』のカウンターが2回発動しました。ライフの入れ替えも2回起こりますか。
A.1回のみです。ライフ入れ替え効果は「カウンターが発動した時」ではなく「詠唱ステップ終了時」に起こるので、同じ処理が同時に起こって重複し、1回のみ効果が適用されます。

『反復』『双呪』……各1枚

Q.『反復』『双呪』のⅢの効果で、2回攻撃をしました。これをカウンターされた場合、処理はどうなりますか。
A.どちらの攻撃もカウンターを誘発します。つまり、2回攻撃はどちらも0ダメージとなり、相手のカウンターであなたは2回ダメージを受けます。

Q.『反復』『双呪』のⅢの効果で、2回カウンターをしました。ここに攻撃された場合、処理はどうなりますか。
A.それぞれのカウンターが1回ずつ発動します。

Q.『反復』『双呪』のⅢの効果で2回カウンターをしたところに、同じく『反復』『双呪』で2回攻撃をした場合、どうなりますか。
A.各攻撃に対し、それぞれのカウンターが2回ずつ発動します。

以上です。
ぜひぜひ、使い方を考えてみて下さいね。

さて、これで4回に渡るカード紹介記事も終了と相成りました。
カードに関するご質問がありましたら、公式Twitterまでどうぞ。
リプライ・DMなどでぜひお気軽にお声がけください。

次回は、テストプレイの動画をお届けする予定です。
ここまでご紹介してきたカードを実際に使っている様子がわかりますよ。お楽しみに!



ブース名
ブース番号
2018秋 日-F11 体験卓あり

ブース詳細
「何度も遊べる、アツい頭脳戦ゲームを」 をコンセプトに活動しております。 制作:「トライノミコン」「HOSTILE」
Twitter
@komnata712
その他
トップへ