ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

四等星

ブログ2019年05月20日(月) 22:02

出展の御挨拶と出展作品のご紹介《土日-Q13-14 四等星》

ゲームマーケット公式サイトをご覧の皆様、こんにちは。

ボードゲーム制作サークル「四等星」です。

 

今回は初の土日両方出展、試遊卓も2卓と奮発して皆様をお待ちしております。

また、拡張込で10作品を頒布予定!目的のものがなくてもとりあえず一度は足をお運びください。
あなたの「好き」がきっと見つかる!!

 

①【新作】
銅と銀の交易者

ロンデル+手札構築+拡大再生産。銅や銀などの資源を勝利点に変換していくゲームです。
ロンデルと呼ばれる円状のマスを1周すると手札を全て捨て札置き場から回収するというシステムが特徴。

②【新作】
ラン・エト・ラン

十二支のレースがテーマのカード式すごろくです。他人と同じマスに止まるとその上に乗っかります。
下のプレイヤーが動くと一緒に運んでもらえます♪ 500円ゲーム。

③【新作】
SANTIAGO de COMPOSTELA 拡張

2018秋ゲームマーケットで初出作品の4人用拡張セットです。
「X」という10枚のカードと得点シートがセットです。得点シートは2ラウンドの獲得枚数合計によるボーナス点が入る拡張ルールも。

 


破天荒な結婚相談所~ママレード・クラブ~

結婚相手に求める条件が書かれた60枚のカードを使う、結婚観をテーマとしたカードゲーム。
とってもシンプルなルールだけどとっても盛り上がり、遊びながら皆の結婚観が知れちゃうコミュニケーションツールとしても抜群の作品。
アイスブレイクや締めの一品としてお一つどうぞ。


SANTIAGO de COMPOSTELA

60枚のカードを使用したセットコレクションゲーム。タイムトラック上の常に一番後ろのプレイヤーの手番が続くという変則手番制。
自分の手番の自由度が高いが、あまり先の方まで進んでしまうと自分の手番がしばらくこない…!
強いカードをとりにいくのか、手番をたくさんやるのか、駆け引きが重要な割とガチ目なゲームです。


親の期待を裏切るバカ息子

親が出題する問題に正解できるのは誰なのか?!バカ息子を演じてわざと間違えてくるかも…??
クイズゲームながらも心理戦要素も強くわいわい盛り上がれるパーティーゲーム!


とりおとし

上下左右に動いて空から降ってくるエサをキャッチしよう!
まるでファミコンゲームにありそうなアクションゲームをボードゲームで実現しました!


大臣※拡張カード無料配布してます

特徴的なアクションフェイズで駆け引きを打つ!
毎回どのアクションカードを出すか悩ましい心理戦要素の濃い2人対戦専用中量級ボードゲーム!
拡張カードを無料配布中!既にお持ちの方にも無料で配布致します。


ウイルス

10種類以上のルールで遊べる汎用カードゲーム!
メインルールは早く手札を0にしたら勝ちのスピーディーな簡単ルールでお子様も!


リビドー

兄弟(他プレイヤー)やママ(CPU)の邪魔をかいくぐり戦略的にエロ本を集めていく、誰もが知ってるあるあるをリアリティ満載に詰め込めるだけ詰め込んだボードゲーム。
品薄のため久しぶりに2個だけの早い者勝ち。ゲムマ特価ではなく通常価格3600円となります。

 

現在四等星ではHPもご用意しております。

こちらでも随時作品情報等を配信してまいりますので、是非ご覧ください。

http://4tousei.web.fc2.com/index.html

 

それでは、5/25、5/26が皆様の良き日となりますように。

 

四等星一同

ブース名

四等星

四等星

ブース番号

2019秋 両-F11-12 体験卓あり

ブース詳細

4人の個性豊かなクリエイターが終結したボードゲーム制作サークル、それが「四等星」です! 好きなゲーム、好きなジャンル、得意なゲーム、それぞれが違う4人が、基本的に合作ではなく別々のものを制作して発表していきます♪ 旧作、新作、いつもたくさんの種類の作品をお持ちして皆さんをお待ちしています。 あなたの好みに合う作品がきっと見つかる…?

Twitter

その他

四等星HP:http://4tousei.web.fc2.com/