RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年02月17日(水) 12:00

何度でも暇つぶし!新聞広告を使って、家族みんなでわいわい盛り上がる遊び方。

新聞にはさまれるチラシを有効利用。TVに飽きたら家族みんなでコタツで遊ぼう。

大量の新聞広告を使って、家族みんなでわいわい盛り上がる遊び方。
お正月に届く大量のチラシを有効利用。TVに飽きたら家族みんなでコタツで遊ぼう。

 

用意するのはチラシと「かたろーぐ」のみ。
「かたろーぐ」とは高円寺にあるボードゲームショップ「すごろくや」様で購入できるボードゲームです。

https://pbs.twimg.com/media/CWZgh35UkAIreHX.jpg

 

かたろーぐの遊び方は以下のとおりです。

1、カタログを用意する。
2、カタログから7つの商品を選んでマーカーをおく
3、出題者に「好きな順」を選んでもらい、その順番でカードをふせてもらう。
4、他の人たちで1位から順番に当てていき、出題者に理由をおしてもらう。

どんなチラシでも楽しく会話がはずみます。

みなさんのご家庭でも、チラシを囲んでだんらんの時間をすごされてはいかがでしょうか。


 

インターネットのニュースサイト J-CAST様に
「お正月の家族だんらんに チラシがあればできるゲーム「かたろーぐ」」という記事で取り上げていただきました。
ありがたいことです。

http://www.j-cast.com/trend/2015/12/31254418.html


■もっといろんな情報は

かたろーぐ公式HPをごらんくださいませ。(ロゴをクリック)

■ゲムマ価格について

ゲムマ価格1900円です。

■ありがとうございます。

本ページは「かたろーぐであそんだよ」という皆さまのツイートと写真を紹介させていただいております。
もし不都合などがございましたら、お手数ですが@guchi_fukui までご連絡いただけますでしょうか。



ブース名
ブース番号
2019春 両-J12 体験卓あり

ブース詳細
こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。
Twitter
@chaga2games
その他
トップへ