ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

BBBox

ブログ2019年04月27日(土) 21:39

今後の試遊会

BGM:『アクトレイザー OST』

 

 

 

最近はゲムマもすっかり大きくなって(古参風なことを言ってますが初出展)なかなか全てを回り切れないですよね。

まして一つ一つ試遊したり、中・重量級のゲームを試遊なんて…「ありえないでしょ!」(渡辺直美風)

そんな皆さんに朗報!

ゲムマまで(25日・26日)の5月は『試遊会マンスリー☆』

あちこちで大小さまざまな試遊会が開催されてますよ♪

われらBBBoxも試遊会に出ています(一人で)

 

 

一つ目は来週5月5日の『フォアシュピール2019春』

トップページ

 

『ボドパス』の翔さんがプロデュースする都内最大級の試遊会です。

60サークルが参加しています。

もちろん一つのサークルが複数のゲームを持ち込む場合もあるので、のべゲーム数は100を軽く超えることは間違いない。

渋谷区幡ヶ谷区民館(京王線幡谷駅)で10時~16時の6時間!

1時間で10サークル…、やっぱ回れない!(*´Д`)

いやでも、ゲムマよりはずっと…ね♪

 

うちも早撃ちパンツ!やうんちばさみならサクッと終わるけど、『スペースレース・ボッツ』はインストから終わるまでに(ショートルールでも)20~30分くらいかかるし。

他のサークルでも1時間半~インスト込みで3時間級の作品もあるし。

でも、少なくとも4~5本は試遊ができるはず!

ゲムマでこんなことしてたらいくら時間があっても足りないもんね。

2~3本あらかじめ目星をつけていって、残りはひらめきで思わぬ新作を探してみてはいかがかな?

参加費は500円。

出展者だけでなく、参加者も事前登録が必要なイベントですのでお間違いなく。

https://t.livepocket.jp/e/vorspiel2019spr

 

 

 

もう一つは『OMO試遊会ゲムマ春直前自作ゲーム体験会』

https://twipla.jp/events/377478

 

こちらは常に新宿四谷ひろばで制作者のための試遊会を開いてくださっている『一石ラボ』さんが主宰する自作ゲームの体験会です。

もちろん、普段試遊会に参加されている人たちも多く参加するので、コアな作品が盛りだくさんです☆

ゲームを作り始めたところからその完成までのプロセスが全て見ているこの体験会は、他には無い雰囲気でしょうね。

参加サークルは10、13時~21時と長丁場で遊べるのも魅力♪

長めの作品はこちらで試遊するのも…もしかしてアリかも?

場所は四谷ひろばコミュニティ1、参加費はなんと無料!

詳細は上記urlをよく読んでね☆

 

みなさんと一緒に遊べるのを、心待ちにまっております♪(^_^)

ブース名

アバター

BBBox

ブース番号

2019春 土-N44 体験卓あり

ブース詳細

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。 翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。 ランチボックスと並行して制作を進めながら、個人としてコミケにも出展。 2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展の予定。

Twitter

その他