ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

もぐらのしっぽ

ブログ2019年05月19日(日) 09:39

レリックファインダー拡張カードセット ~神秘ノ島古の祈り~の紹介

 

いよいよゲームマーケット2019春まであと1週間ですね!
今回頒布予定の「レリックファインダー」に同梱される拡張カードセットをご紹介します!
こちらは前作のベーシックカードセットに比べてカードの効果や【遺物ポイント】の計算方法が少し複雑になっておりますが、その分戦略性が増し「拡張版」と呼ぶに相応しい内容となっております!

「レリックファインダー」ってどんなゲーム?という方はこちらをご覧ください↓

レリックファインダー紹介マンガを公開中!

 

拡張カードセット~神秘ノ島古の祈り~に登場する【鍵カード】の【遺物ポイント】は自分が獲得している他の【遺物カード】や【鍵カード】によって変化します。

例えばこの【鍵カード】は自分の獲得している他のランク1遺物カードの合計数が【遺物ポイント】になります。ランク1の遺物を沢山獲得している人にとっては非常に価値が高いですが、逆に1枚もランク1の遺物を獲得していない人にとっては【遺物ポイント】は0ポイントなのでほぼ価値はない事になります。

 

このように「獲得状態の遺物」の種類や数が勝敗に大きく関わってくるのがこのカードセットの特徴です。

 

そのため、遺物を獲得状態にしたり獲得状態の遺物を他プレイヤーと交換したりといった効果の遺物が多く存在します。これらの遺物効果を上手に使いこなし、理想の獲得遺物の組み合わせを目指しましょう!

 

今作の【秘宝カード】も非常に強力です。ただしベーシックカードセットの秘宝のように単純な高得点ではありません。最大限の効果を発揮するにはあらかじめ下準備をしておく必要がありますが、上手くいけばベーシックカードセットの秘宝を上回る【遺物ポイント】を獲得する事が可能です。果たしてどのような効果なのか…ぜひそれは実際に遊んで確かめてみてください!

 

今回「もぐらのしっぽ」は土日両日(5/25、26)参加します。
試遊卓もございますので、興味を持たれた方はどうぞお手に取って遊んでみてください!
R-36にてお待ちしております☆

ブース名

もぐらのしっぽ

もぐらのしっぽ

ブース番号

2019春 両-R36 体験卓あり

ブース詳細

ボドゲ好きが集まって出来たサークルです。代表作「レリックファインダー」は遺跡探索を題材にしたローグライクに遊べる3~4人向けカードゲームです。

Twitter

その他