RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月13日(火) 19:00

マギロギシナリオ集「マギカロギア非公式シナリオ集 百花六情」

タイトル:「マギカロギア非公式シナリオ集 百花六情」

イベント価格:1100円

サイズ:新書

ページ数:P170

 

 

「六情」テーマにしたマギカロギアシナリオ集です。

収録シナリオは六本。それぞれ喜・怒・哀・楽・愛・憎の六つの感情をお楽しみに下さい。

 

マギカロギアシナリオ集の概要です。

 

[収録シナリオ]

・喜「喜びのワンダーランド」作者:みみずく P3

 

ある日、突然街一帯が遊園地となる魔法災厄が発生した。

大規模かつ広範囲にわたる魔法災厄を察知した大法典は急遽、4人の魔法使いを集め指示する。

「魔法災厄の調査と封印による回収」

しかし、いざ町へ出てみると誰もがみな楽しそうに遊園地で遊んでいる。

誰も苦しまない、喜びに満ちた魔法災厄。君たちはその喜びを終わらすために動き出した。

『喜びのワンダーランド』のシナリオの中身です。(ネタバレなし)

・怒 「瓶詰め炎と白い過去」作者:狗音 P33

 

一か月前から六分儀市では火事が多発していた。「よくある火事」、で済まされていたのだが、天涯の調査によるとどうも禁書が関わっているらしい。

禁書〈散る陽光の復讐劇〉の回収命令が、PCたちに下される。

……と同時に、分科会の中の一人にとある愚者の監視も頼まれた。曰く、彼は「魔法」のことを覚えているとのこと。

禁書と愚者、そして魔法使い。各々の思惑が交差して、六分儀市は不穏な熱気に包まれていく。

 

・哀 「君が望む未来」作者:たちばな P55

 

季節は春。

春の芽吹きと共に海野市という街で微弱ながらも禁書【恋を叶えた人魚姫】の反応が確認された。

過去改ざん能力を備えた禁書であるため早急な回収を求められた魔法使いたちは、反応が確認された「海野第一高等学校」へと調査するために関わっていくことになる。

 

『君が望む未来』のシナリオの中身です。(ネタバレなし)

 

・楽 「幸せに生きる方法」作者:裁判長 P83

 

町の様子がおかしい。平日の昼間なのに、遊んでいる人が多すぎる。

みんな、学校や仕事はどうしたんだ?

どうやらこれは、禁書<幸せに満ちた世界>の影響らしい。

確かに、遊んでいる人たちは楽しそうで、幸せそうであるが……。

 

・愛 「糸の筆跡」作者:Chika P105

 

PC4人は分科会を結成し、禁書を持って逃亡する混血主義者:小宮山ヒサカを追っていた。

死闘の末にヒサカを追い詰めるも、ヒサカは転移魔法で時を超えて逃亡してしまう。

ヒサカを追うべく分科会も時を超えると、辿り着いたのは1600年の日本、伏見(現在の京都)のとある屋敷。

ヒサカを見失い途方に暮れていると、快活な笑みが印象的な1人の女性と出会う。

 

・憎 「さよなら、つまはじき荘」作者:新夜 P131

 

季節は冬。

PC達が目を覚ますと、山羊のマスクをつけた男とセーラー服を着ている豚がいた。驚くPC達に山羊マスクの男が言う。

 

「つまはじき荘にようこそ。君も世界からつまはじきにされたのかい?」

 



ブース名
ブース番号
2018秋 土-F02 

ブース詳細
 出目芸人サーカス団です。ファンブル、スペシャル、クリティカルばかり出す集団。今日も女神が高笑いしています。  初めてのサークル参加なので、よろしくお願いいたします。
Twitter
その他
トップへ