ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

パンタレイゲームズ

ブログ2019年05月24日(金) 11:19

ビルドリーダーズ リーダー紹介

ゲームの概要やルールについてはゲームの紹介ページをご覧ください

ゲムマ前日までブログの存在を忘れていました()。

あまり時間が無いので取り急ぎビルドリーダーズの看板となる5人のリーダーのかんたんな紹介だけさせていただきます。というわけで以下が5人のリーダーと「対応する専用カード」になります。

(ぜんぶくっついているように見えますが 縦2列 x 横5列 に計10枚のカードが並んでいます)

かんたんなキャラクター紹介

黄金の宮の貴婦人 ファティマ
5人のリーダーの中で唯一のオリジナルキャラクターです。エジプトに住んでいるやんごとなき御身分の女性です。専用カード「大富豪」を序盤に買うことで強烈なお金プレイへの道が開きます。

魔眼のバロール
ケルト神話に登場するフォモール族の魔人です。普段はまぶたを閉じていて、大人四人がかりでまぶたを開けると目からビームを放ち、敵軍を殲滅します。ゲームでも場のカードをなんでも壊せる強力な専用カードが猛威を振るいます。

戦乙女 ブリュンヒルデ
北欧神話に登場するワルキューレです。父オーディンに逆らって人間に落とされる前の、戦乙女だった頃の姿を描いています。専用カード「死者の運び手」は戦死者をヴァルハラに運ぶというワルキューレのお仕事を表しています。

ヴォルフラム・フォン・エッシェンバッハ
中世に実在したドイツを代表する吟遊詩人です。表紙にも出ているパーシヴァルの騎士道物語は彼の代表作として有名です。ゲームでは彼が出演した「タンホイザー」や同時代の詩人ののイベントを歌うことでVP(勝利点)を加速するコンボ的な振る舞いを見せます。

円卓の騎士 パーシヴァル
最後に主人公を紹介するのは、プリンタでの印刷時にそういう並び順になっていたからです()。聖杯探求との関わりが深い円卓の騎士で、もちろん専用カードはそれを描いたものです。

ブース名

アバター

パンタレイゲームズ

ブース番号

2019春 土-S22 体験卓あり

ブース詳細

[デッキ構築 x 経年]というちょっと変わった組み合わせのカードゲーム「ビルドリーダーズ」を制作しています。「コンボ」「戦術の選択」「リソース管理」といった要素が好きなゲーマーの方には刺さる確率がかなり高いです。

Twitter

その他