RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年04月18日(火) 02:57

ハコオンナ第三版リリースです!(゚∀゚)

タイトなスケジュールで間に合うのかかなり不安だったのですが、
どうにか間に合いそうなのと、サンプルが手元に届きましたのでそろそろ告知を!!

ゲームマーケット春、【ハコオンナ 第三版】が先行リリースされます!!(゚∀゚)

え?三版で何が変わるのか?よくぞ聞いてくれました!(聞いてない)
見て下さい、成長して大きくなった我が娘の立派な姿をー!!((o(´∀`)o))

……と、言っても1枚の写真では伝わりませんが!比べると!!

こんな感じ!!右が二版、左が三版です!(*´∀`)デッカクナッター!!
二版まではコンポーネントを詰め込めるだけ詰めこんだ紙箱でしたが、
三版は市販のボードゲームと同じ感じの、貼り箱になりました!!
EJIN研究所、初の、念願の貼り箱!!
いつか実現したかったんですが、コスト面でどうしても折り合いがつかず、
紙箱特有の強度問題にずっと涙してきたわけです。
ついに、ついに三版にして、貼り箱の夢、叶う……!!。゚(゚´Д`゚)゚。

中身はこんな感じで!
コンポーネントは、二版と大きさに変化はありません。
主な変更箇所としては、
・カードがエンボス加工になって角丸になった。
・MAPボードが分厚くなった。
・ゲームオーバーがでっかくなった。
……の3点です。
初版→二版の時の様々な変更に比べると、今回箱こそ劇的に変化しましたが、
中身についてはあまり変えず、全体的な強度と品質向上に徹して、
「商業でリリースされたらこんな感じかな」、というつくりを目指した感じです。
この子は色々とタイミングを逃して残念ながら商業化できなかったんですが、
どこに出しても恥ずかしくない娘になりました。((o(´∀`)o))

いうなればハコオンナ完全版、ですかね。
各所気を使って質を上げて作った結果、値段も上がってしまって、
イベント価格で3500円、ショップではこれに+税、という形での頒布に。
ゲームマーケット分だけ先に届けてもらっての頒布なので、
お店に並ぶのは少しばかり後になる予定です。

夏に舞台化が決まり、全国区でハコオンナ会を開いてもらい(今月は4/27(木)に下北沢)、
動画もたくさん作ってもらいラインスタンプや同人誌ができて……
おかげさまで初版、二版の頒布累計は現段階で3400個を超えまして、これまでの僕の力では
手が出なかった、こんなしっかりした形にまでこの子を成長させることができました。
全国の、色々な、沢山の方々に遊んでいただいて、応援いただいたからこその結果です。
ハコオンナに関わってくれた全ての方に、この場を借りて厚くお礼申し上げますm(_ _)m。
(超訳:初版と二版の儲けは全部三版にブッコミましたイーャッハー!(゚∀゚)←ダイナシ)

ゲムマ春、成長した娘の姿を是非見に来てやって下さーい(*´∀`)!

※なお、あくまで過去作につき事前予約はありません。ご了承下さい。



ブース名
ブース番号
2017秋 両-D008 体験卓あり

ブース詳細

江神号の個人サークル
「EJIN研究所」。
最新作は「ハコオンナ」。
怖いよ!!

Twitter
@ejingar
その他
■Blog
http://ejingar.seesaa.net/
■ハコオンナ
http://ejingar.sakura.ne.jp/hako/hako01.htm
■犯人は探偵の中にイる
http://ejingar.sakura.ne.jp/hantan/hantan.htm
トップへ