RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年02月21日(木) 17:05

ディテイナーのゲーム概要を公開

こんにちは!Shuffle Gamesです!

制作が難航しており、一時は出店できないかも・・・といった危うさがありましたが、無事に制作が完了しました!

やっと一息つけるようになった所で、皆さんに「ディテイナー」がどういったゲームなのかを知ってもらいたく、ブログを書かせて戴きました。

こちらがディテイナーの概要です!!

ディテイナーは2人対戦用本格シュミレーションLCG※です。

契約者(ディテイナー)と呼ばれるリーダーをひとり選び、3×5マスの戦場で相手の聖痕(スティグマータ)を破壊(ブレイク)する事を目的としたゲームとなります。

※LCGとはリビングカードゲームの略称で、TCG(トレーディングカードゲーム)の要素を残しつつ、限られたカードセットの中で遊ぶ物です。

 

ゲームの流れは以下の通り。詳しい情報はまた後日に公開されますのでしばしお待ち下さい!

①事前に30枚のデッキとディテイナー1枚を構築

②3×5マスの戦場で相手の聖痕を3枚破壊し、最後の一撃を与えるか、相手陣地メッセンジャーマスに侵入すると対戦に勝利!

 

これから毎日下記サイトにて情報を公開していく予定なので、ゲムマ大阪までの間、是非チェックしてください!

Shuffle Games ツイッター

ディテイナー公式サイト

開発ブログ(TableGameCafe’Shuffleブログ内)

 

 



ブース名
ブース番号
2019大阪 F29 体験卓あり

ブース詳細
寝屋川市にあるカードゲーム&ボードゲームプレイスペース「TableGameCafe’ Shuffle」が立ち上げたゲーム制作サークルです。
Twitter
@games_shuffle
その他
トップへ