ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

Gregory

ブログ2016年12月04日(日) 23:38

ゾン狼!

どうもこんばんわ
SAIKAIです。

最近はめっきり寒くなり、鍋が恋しい季節です。
あんこう鍋が食べたい、だめだ、思わず画像検索してしまいましたが

普通にアンコウが表示されて、食欲がなくなりました。

それはおいておいて、ゾン狼ですが
箱詰がやっと終わりました、くっそながかったです。
カードを箱に詰めていると、初めは楽しいのですが、途中から憎くなってきます
可愛さあまってなんとやらです、そんな僕の辛さを込めた(笑)カードゲーム

ゾン狼。

今回は2つの役職をご紹介したいと思います。

博士
 感染者を1名指定して、自身が感染者となる代わりに
 指定した人を元に戻す

双子
 ゲームの初めにお互いがわかる

はい、双子の方は既に同じ役職が人狼でありますので、ご存知かとは思いますが
ゲーム開始時に、みんなには目を瞑ってもらい、双子だけお互いを確認できる、というものです。
熱い信頼関係が生まれます。
そしてそれは、確実にお互いは無実(ゾンビでも警察官でもない)という確証になるわけです。ビバ数の暴力!

そして、博士
こちらはこの人狼ならではの役職と言えます、まぁこのゲームを人狼って言っていいかという議論はありますけど笑
ここで言っている、感染者ですが感染者とは以下を言います

感染者
 ゾンビまたはキングゾンビに噛まれ、手元に感染者カードが置かれているプレイヤー

そう、ゾンビに噛まれると漏れなく感染者になってしまうんですね
そしてゾンビになる前に警察官に撃ち殺される・・・と笑
そんな、悲痛な運命を背負ったプレイヤーを救えるのが、博士です 素晴らしい!

この博士、ターンの終わりに指定したプライヤーを元の役職に戻せるのですが、自分は感染者になってしまう悲しい宿命を背負っています
だがしかし、科学者(占い師)や護衛人(守り人)を復活させる事が出来ると思えば、むしろ死んでくれっ 俺たちのためにっ といった形で
あっさり切り捨てられますよね笑

ちなみに、たまーに騙されてゾンビ側の人間を復活させちゃったりするおちゃめな一面や、警察官が博士を信じられずに
助かった感染者を撃ち殺したりしますけれど・・・
※通常の人狼と同じく、ターン制で全員が一旦目を瞑り、順番に目を開けて効果を処理していきますので
警察官が撃ち殺す相手を決める⇒博士が助ける人を決める⇒夜が明けて2人の選んだ相手がかぶっていた!
博士が感染者になった挙句、助かった感染者は警察官に撃ち殺されると言う悲惨な事態にっ!!

あとはプレイしてみて、コツを掴んで頂きたいと思います。

予約した方には印刷で余分に出たカードを1,2枚お付けしたいと思います。
役職カードが貰えればプレイ人数が増やせるよ、やったね!
締め切り情報はツイッターで告知しますので、自身の予約メールを確認してください。
基本はお1人お1つで、必ず当日15時までに取りに来てください、それ以降は予約分も開放致します。
http://form.os7.biz/f/1fc32223/

告知等のツイッター つぶやきまくります 関係ない事も。。。
@gregorysaikai

ブース名

Gregory

Gregory

ブース番号

2019春 土-Y06 体験卓あり

ブース詳細

皆さま何卒宜しくお願いしますで候。 サイコロを転がすのが好きです、サイコロハッピー!

Twitter

その他