RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年12月10日(土) 20:58

ゾン狼 -役職編ー

もう明日ですよ!
直ぐそこまで来てます!
ですが、パッケージングが終わってません、やばい!

今回は役職の説明をさせて頂こうと思います。
そして、予約数が30セットを越えました!ありがとうございます、今回は50セットご用意しておりますので、当日販売分は20セットになります。

以下をざっくりと。

1.一般市民
能力はありません、か弱き一般市民です。

2.ゾンビ
毎ターン、ゾンビと感染者以外の1人を選択し、感染者にする事が出来ますが、しなくてもかまいません
キングゾンビを選択した場合は、ゲームから離脱させてしまいますので注意が必要です
自分が思い描くゾンビ口調で話さなければなりません。

3.感染者
キングゾンビ、ゾンビに選択されたプレイヤーは感染者となります、感染者は意図的に嘘をつく事が出来ます
感染者は次のターンにゾンビになります。

4.警察官
毎ターン、1人を選択し、ゲームから離脱させる事が出来ますが、させなくてもかまいません。

5.キングゾンビ
毎ターン、ゾンビと感染者以外の1人を選択し、感染者にする事が出来ます。
’ゾンビ’に選択された場合はゲームから離脱します。

6.護衛人
毎ターン、1人を選択し、キングゾンビ、ゾンビ、警察官から守ることが出来ます
護衛人に守られたプレイヤーは、そのターンの離脱、感染者になる事を回避出来ます。

7.工作員
意図的に嘘をつく事が出来ます、人間ですがゾンビ陣営なので、ゾンビに有利になるように動きましょう。

8.科学者
毎ターン、1人を選択し、ゾンビか人間かを知る事が出来ます。

9.狂科学者
キングゾンビに選択された場合、単独勝利となりますが
そのターン、同時に警察官もしくはゾンビに選択された場合は、単独勝利にならず、離脱もしくは感染者になります。

10.博士
感染者を1人選択し、元の役職に戻す事が出来ますが、その代わり自身が感染者になります。

11.双子
ゲーム開始時に、双子はお互いを確認する事が出来ます。

12.イベント
7枚のイベントカードはゲームマスターが1ターン毎に1枚引く事が出来ます。
引かなくてもかまいません。ゲームマスターの御心のままに。
様々な効果で場を混乱の渦、いや盛り上げてくれる事でしょう。

はい、ざざざーっとお伝えしました。
では当日お会いしましょう!
僕もめっちゃいろんな所回って買いまくります!
うおおおおおおーーー!たのしみだああああああ!



ブース名
ブース番号
2019春 土-Y06 体験卓あり

ブース詳細
皆さま何卒宜しくお願いしますで候。 サイコロを転がすのが好きです、サイコロハッピー!
Twitter
@gregorysaikai
その他
トップへ