ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

かめりあクィンテット

ブログ2019年11月24日(日) 22:51

スーベルダイス 今後について

ご来場された皆さま、出展者の皆さま、運営の皆さま
ゲームマーケット2019秋、お疲れさまでした!

 

弊サークル、かめりあクィンテットは
土曜U10にて『スーベルダイス』を引っ提げ出展しておりました。
たくさんの方にブースにお越しいただきました。
試遊卓も常に埋まり、休憩する暇もないほどでした。
本当にありがとうございます。

 

見た目がよい、ゲームデザインが画期的、オリジナリティ高い、など
ビジュアル面でも、システム面でもお褒めの言葉をたくさん頂戴しまして、
スーベルダイスを作ってよかったと、販売しながら思っておりました。

 

さて今回、100名弱の方にお買い求めいただきましたものの、
かなり数に余裕をもって制作しておりましたので完売とならず、
お求めいただいた皆様に行きとどいて安心しております。

 

ぜひこのスーベルダイス、一回遊んで終わり、ではなく、
今後も継続してスーベルダイスを楽しんでいただけたらよいなと思っております。
むしろ一回遊んだくらいではこのゲームのすべてを理解できないのではないでしょうか。
(実際制作者でありながら、コツはわかるものの定石に至っておりません…)

 

このゲームは将棋やチェス、オセロなどの論理思考的なゲーム、
いわゆるアブストラクトゲームといわれているジャンルのゲームなので、
繰り返しいろんな人と遊んで、いろんな戦法を試してもらえたら嬉しいです。
(むしろ、いい戦法が見つかったら弊サークルのtwitterか、Gメール等へご連絡ください!)
参加者が集まるようなら、今後スーベルダイスのミニ大会なんてものを開いても楽しそうかなと。

 

幸いまだ在庫もあるので、次回のゲムマ2020春にも持っていけたらと思っています。
販売のご希望いただくことが多いなど、場合によってはそれまでに委託販売も考えています。

 

それではまた皆様にお会いできることを楽しみに、
スーベルダイスの研究もしつつ、次のゲームを制作して参りたいと思います。
ご興味ある方は、弊サークルのtwitterもご覧ください。
(サークルアカウントですが、基本私がつぶやいております)

 

かめりあクィンテット いけ

ブース名

かめりあクィンテット

かめりあクィンテット

ブース番号

2019秋 土-U10 体験卓あり

ブース詳細

こんにちは!かめりあクィンテットです! ボードゲーム好きな5人が集まって思い思いのゲームを作っています! twitterでは主に作品の情報や、遊んだボードゲームなどつぶやいています!

Twitter

その他