ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

エルダーハンド

ブログ2018年11月13日(火) 23:13

シナリオ集概要、あらすじ。

こんにちは!
ゲムマがついに2週間を切りましたね。
ここで、シナリオ集の概要とあらすじなどを紹介したいと思います!

シナリオ集 クトゥルフ日和

☆春☆
パンドラの箱
舞台:現代日本
プレイ人数:2〜3人
プレイ時間:2〜4時間
推奨技能:特になし。強靭な精神力

☆あらすじ☆
舞台は2018年(現代)の日本、日差しが暖かくなり昼寝には最高な春の日。
友人から珍しい桜が家にあるから花見をしませんか?と誘われ、参加することになった。
綺麗な桜を見て浮かれて、飲んで騒いで踊っていたが、桜の下には…

こちらクローズドシナリオになります!
原案:大将
作者:大河ゆうき&村崎ゴンさん

☆夏☆
フィルハーモニック
舞台:現代日本
プレイ人数:2〜3人
プレイ時間:2〜4時間
推奨技能:目星、ラテン語

☆あらすじ☆
太陽が燦々と照りつける暑い夏の日。
探索者たちは、音楽家であり、友人の所有する別荘で開催されるコンサートへ行くことになる。
しかし、探索者たちはこの別荘と友人に関する怪しい噂を聞くのだった・・・。

原案:大将
編集者:大河ゆうき

☆秋☆
ドールハウス
舞台:現代日本
プレイ人数:2〜3人
プレイ時間:1〜2時間
推奨技能:目星、応急手当

☆あらすじ☆
うだるような暑さが鳴りを潜め、少し肌寒くなってきた秋の日。
探索者はドールハウスの人形がひとりでに動き出すという都市伝説を聞いた。
そこは、かつて毎日のように人が訪れ、幸せそうな雰囲気が溢れた館だった。
ドールハウスの都市伝説が真偽を確かめるべく、探索者はドールハウスへ赴くのだった・・・。

こちらもクローズドシナリオ!
ロールによっては応急手当が光りますよ!(笑)
原案:大将
作者大河ゆうき

☆冬☆
メルティングスノー
舞台:現代日本
プレイ人数:2〜3人
プレイ時間:1〜2時間
推奨技能:精神分析、信用

☆あらすじ☆
国内某所で毎年開かれている雪祭りに訪れた探索者。
例年に比べ厳しい寒さではあるが、100周年ということもあり、来場は去年を凌ぐほど混雑していた。
そんな中雪祭りを楽しむ探索者の身体に異変が起きる・・・。

こちらは箱庭シナリオになります!
原案:大将
作者:村崎ゴンさん

このシナリオ集、全てマルチエンディングがあるので皆さん楽しんでください!
結構なボリュームのシナリオ集で私もテストプレイをしましたが、大変面白かったですよ!
プレイ時間は主にボイスセッションでしたので、テキストセッションだともっと掛かっちゃうかなっと思います。
特に冬には感情移入しやすい話かと思われます!主にあの子に…!
トレーラー作者は瑠音といらすとやになります。
春は写真加工で、夏はいらすとやの加工、秋と冬は瑠音が描きました。
実は結構な枚数描いてます、特にショゴスさんは(笑)
明日はコピー本の概要とあらすじを公開したいと思います!

当日は本シナリオ集とコピ本、缶バッジを頒布します。
こちらのシナリオ集は日曜日に【BraveLily様】の所で頒布致しますので、よろしくお願いしますヽ(•ω•)ノ

ブース名

エルダーハンド

エルダーハンド

ブース番号

2019春 土-J20 体験卓あり

ブース詳細

カードゲームやボードゲームが大好きな集団で作ったサークルです。 ゲムマ2018秋は今回初のクトゥルフ神話TRPG用シナリオと缶バッジを持っていきます! シナリオ集は4本収録されていて四季をテーマに作成しました。 コピ本はある生き物への愛を詰めた作品です! 缶バッジは今回新作5種類で、旧作は2種持っていきますが、コピ本と缶バッジは土曜日のみ販売なのでご注意くださいませ! 是非お越しくださいませ!

Twitter

その他

WEBサイト
http://elderhand.web.fc2.com