ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

パティスリージレンマ

ブログ2019年05月22日(水) 17:33

ゲムマ2019春 お品書きです

 

新作

4才からあそべるワーカープレイスメント
リスのタルトやさん

リスのタルトやさんはいつも大人気!たくさん注文がきています。 リスを上手にうごかして、フルーツを集めましょう。たくさんタルトを焼けた人が、森でいちばんのタルトやさんです!

4才からあそべるワーカープレイスメント、ミニマルかつ短時間で終わるデザインなので、今までワーカープレイスメントをプレイしたことがない人にもオススメです。大人と子供が一緒にあそべるゲームです!

20分、2〜4人、4才以上、3500円

詳細はこちら

 

巧妙なサイン vs 完璧なコピー
マネーフェイカー

「マネーフェイカー」は、架空の紙幣を描いて遊ぶ、新感覚ゲーム。三つの役職に分かれます。

マスター:本物の紙幣を識別する目印を考える
ビルダー:目印をカモフラージュして本物の紙幣を作る
フェイカー:本物を見て、目印が何なのか考えつつ、完璧なコピーを作ることを目指す

果たしてマスターは、ビルダーとフェイカーによって作られた紙幣を見て、フェイカーが作った偽札に惑わされず、ビルダーが作った本物を見抜くことができるか!?

正体隠匿っぽいけど騙しも騙されもない、ひらめきと観察力が勝負の新感覚ゲームです。お札を描くのも、アナログならではの新体験!

25分、3〜6人、8才以上、2500円

詳細はこちら

 

 

再販

人の価値観、分からないからこそ当てたくなる!
カチカンモンスターズ

「カチカンモンスターズ」は1人のマスターと回答者に分かれて、「現実的←→非現実」「欲しい←→いらない」といった、2軸の価値観マトリックスを使って遊ぶゲーム。ゲームが始まると、ランダムで「わりと現実的でかなりいらない」とか「かなり非現実だけどちょっと欲しい」など、今回ターゲットとなる価値観が決まります。回答者は、なんでもいいので価値観に当てはまりそうなものを予想し、付箋に書いてマスターに渡します。マスターは、完全に主観で、当てはまる場所のモンスタータイルに貼ってもらいます。例えば、「彼女」→マスター「これは自分にとってはわりと非現実だけど、ちょっと欲しいなぁ〜」とか!これを繰り返し、ターゲットとなるモンスタータイルにたくさん付箋を貼ってもらえた人が勝ち!

狙ったはずなのに真逆の場所に置かれてしまったり、はたまた意外なものがピンポイントで当たったり。価値観を見抜けると気持ち良い!なかなか分からないからこそ、当てたくなる!友達や家族と盛り上がるのはもちろん、初対面の人のこともよく分かっちゃうゲームです。

30分、2〜8人、8才以上、3500円

詳細はこちら

カチカンモンスターズ用付箋リフィル

カチカンモンスターズを遊びすぎて付箋が無くなってしまった方に朗報!会場限定で、付箋のみを販売します。ぜひご利用ください。

400枚、500円

 

キリンフォト

残りの在庫を全て販売します。再生産の予定はありません。

20分、2〜5人、8才以上、2500円

詳細はこちら

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね!

ブース名

パティスリージレンマ

パティスリージレンマ

ブース番号

2019春 両-C01 

ブース詳細

「楽しい悩みをあなたの元に」をコンセプトにアナログゲームを作ります。2018夏から活動開始しました。ゲムマ2019春「マネーフェイカー」「リスのタルトやさん」、ゲムマ2018秋「カチカンモンスターズ」「キリンフォト」。両日出展 C01 です。

Twitter

その他

ブース情報 : http://gamemarket.jp/booth/gm2829