ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

TDS

ブログ2016年04月30日(土) 22:53

ゲムマ2016春頒布品 「非殺仕事人」のご案内

「非殺仕事人」はゲームマーケット2016神戸が初出となる作品で、「手軽・簡単・ほどほどの悩ましさ」の三つを兼ね備えたカードゲームです。

関東で行われるイベントではゲームマーケット2016春が初頒布になります。

ゲーム紹介ページはこちら

 

・ゲームのおおざっぱな説明

珍獣動物園の檻が何者かの手によってことごとく開けられ、園内は珍獣が闊歩するナチュラルデンジャーゾーンと化してしまいました。

プレイヤーは珍獣を捕まえるプロとして、園内の珍獣たちを捕獲していきます。

もちろん、珍獣たちも抵抗するので、必然的に物理的な手段で弱らせることになるのですが……

当然ながら、珍獣たちは生け捕りにしなければなりません。もしも不慮の事故で珍獣を亡きものにしてしまったなら、契約違反で罰金を支払わなければならないでしょう。

場に公開される「依頼カード」には捕まえるべき珍獣の姿・名前に加え、その体力(ハート)と生け捕りにしたときの報酬(金袋)が描かれています。

プレイヤーは最初は裏向きに、ある条件を満たしてからは表向きに、「依頼カード」の下に1~7の数字カードを1枚だしていきます。

誰もその「依頼カード」に数字カードを置かなくなったら「捕獲判定」!

裏向きの数字カードも表にして、数字の合計を計算します。その値が「依頼カード」の体力以下であれば見事生け捕りに成功します!

しかし、もしも合計値が「依頼カード」の体力より大きければ……最後に数字カードを出したプレイヤーだけが罰金を支払うことになるのです!

誰よりも多く珍獣を捕まえ、仕事人としての名誉を獲得するのは一体誰になるのでしょうか……?

 

もうちょっと詳しいルール解説動画がありますので、よろしければご覧ください。

 

・このゲームのウリ

1.ルールが簡単! プレイ時間も短くサクサク遊べて悩ましい!

スナック感覚で遊べるお手軽さ。しかしその短いプレイ時間の中で、1度は決断を迫られる悩ましさを感じることができるでしょう。

ゲーム会などで他の卓が終わるのを待つときなど、合間合間の時間に遊ぶこともできますし、逆に何戦も繰り返して遊ぶこともできます。

 

 

・予約受付中

準新作みたいな感じで考えるので、持ち込み数は多目です。

一応予約は受け付けておりますので、よろしければご活用ください。

ゲームマーケット春2016頒布品取り置き予約フォーム

ブース名

TDS

TDS

ブース番号

2019春 土-V05 

ブース詳細

アナログゲームをつくります。 どうぞよろしくお願いします。

Twitter

その他

公式ブログ: http://tds-project.seesaa.net/