RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年08月04日(金) 02:23

ゲムマ受かりました

海 小説家でRAMCLEAR代表の海猫沢めろんです。好きなラッパーは尾崎豊です。

ツ RAMCLEARデザイナーのツムキです。好きなラッパーは久米宏です。

海 MC違いだよ。久米宏はラッパーじゃないよ。

ツ それはそうと、かなり進んできましたね。

海 スルーか。

ツ 絶対ラップとか興味ないじゃないすか、めろんさん。

海 失敬な。ラップといえば俺ですよ。

ツ 初めて聞いた。

海 最初の高校生ラップ選手権は生で見に行ってたけどね。

ツ まあむしろぼくが興味ないんですけどね。

海 じゃあまあ、あとで尾崎のラブウェイを聞きながら共同条理の原理の嘘について語ることにして、ゲーム製作はもはや大詰め。ゲムマからも連絡がきて無事出展できる模様。

ツ 今回は勝てますよ。

海 勝てる。アイデアつまってるからね。いろいろと。

ツ ゲーム性も高まってるしジレンマもあるし、デザインも絵も完璧ですよ。

海 だが……ここでひとつまた問題が……。

ツ アレですか……あの問題ですか……。

海 そうなんだよ……めちゃめちゃ根幹に関わる重大な問題がある……。

ツ いやあぼくらも見てみぬふりをしてきましたが、やはりここはいろいろ考えるべきでしょう。

海 だよね……。

ツ まあこれは実際にプレイしてもらって出てきた意見ですからね。

海 まさかそこかーって感じなんだが、圧倒的に多いんだよねこの意見。

ツ そう……「タイトルがわかりづらい!」という意見。

海 せっかくアンケまでやったのに……。

ツ そしてそのアンケを無視したのに……。

海 マジでかなりの高確率でこのタイトル問題出てきてるんだよね。

ツ ギリギリまでこれはちょっと考えたほうが良さそうですよ。

海 またタイトル会議するか……。

ツ そうですね。マジでそろそろ決めないとヤバイ時期なんで。

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」

販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊発売中



ブース名
ブース番号
2016秋 I34 体験卓あり

ブース詳細
海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。
Twitter
@ramclear00
その他
トップへ