RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月13日(月) 18:25

クリエイターズ交流会でCIFRA+が紹介されました

5月12日に開催されたクリエイターズ交流会で『CIFRA+』が紹介されました。

たくさんの方に楽しんでいただけたようで何よりです。

 

こちらのクリエイターズ交流会はゲーマーズゲームを多く取り扱っていた関係で、ボードゲーム好きがたくさん集まったように思います。

その中で本作は「取ったら取られる」というジレンマを楽しんでいただけたようです。

 

『CIFRA+』忙しい人のために40秒でわかるルール動画

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34213449

 

『CIFRA+』は取り置きのご予約を承っております。

『CIFRA+』ご予約フォームのご案内



ブース名
ブース番号
2019春 日-M23 

ブース詳細
ゲームマーケット2017春にて大好評だった『CIFRA』のリニューアル版が登場! 手軽で奥深い。シンプルなのに駆け引きが熱い。新感覚アブストラクト。 前作『CIFRA』と同じく、0~5の数が示されたタイルを6×6に並べ、タテヨコと交互に取り合い、合計点を競います。 「取ったら取られる!」だけど「取られても取れる!」なシステムがおもしろいと好評でした。使うのは「足し算」だけで、小学校低学年のお友達も「たのしかったです」と言ってくれました。お父さんとお子さんが楽しく遊ぶ姿もありました。これだけの「楽しい!」の声をいただけるのなら、前作で至らなかった部分を修正し、新たに追加要素を入れたものを出しましょう! ということで『CIFRA+』ではデザインを一新し、見た目を華やかに、カードを手に取りやすいタイルに変更。特殊な効果を持った新しいタイルが登場。同梱の拡張キットで4人で対戦ができるようになりました!
Twitter
@sait3110c
その他
https://sea-pot.blogspot.jp/
トップへ