ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

東ノ東屋

ブログ2019年05月24日(金) 23:44

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『夕暮れの町』おしながき

発行者 やまたく
イラスト ゆきみかん
推奨人数 3~5人
プレイ時間 3~4時間(オフライン)
頒布価格 800円

シナリオ名:夕暮れの町
使用システム:クトゥルフ神話TRPG(2010,2015の職業、道具、特徴表等はお好みで)
時代背景:2008年10月/日本・東北・田舎町
募集人数:3~5人
探索者作成:年齢制限、過去に設定有。それ以外は自由作成。(作成後アンケート有)
探索:戦闘:10:0(シナリオで想定した戦闘はありません)

シナリオ内容:
それは過去からの招待状だった。
探索者達の下へ届く一通の手紙。
その手紙に差出人の名は無く、ただ一言。
『夕暮れの町が待っている』
ふと顔を上げると見えるのは夕日に紅く輝く町の幻風景。
すぐに視界は元に戻るが、その光景は確かに見覚えのあるものだった。
20年前に起きた、神隠し事件の時に……
気づけば床に落としていた手紙。その消印を見て、それは確信に変わる。
幼いころに過ごした幼少期の故郷、「河守町」へ行かなくては。
特記事項:
このシナリオにはクトゥルフ神話に登場する神話生物は登場しません。
オリジナルの神格が登場します。
戦闘は発生しません。
またこのシナリオは「メモリーカードシステム」という特殊なルールを使用します。
プレイヤーは「メモリーカード」をキャラ作成時、及びゲーム中に取得します。
使用方法についてはシナリオを進めていくことで特定のタイミングで公開します。
集めるもよし、集めないのもよし、その選択が貴方の命運を左右するかもしれません。

ブース名

アバター

東ノ東屋

ブース番号

2019春 日-T03 

ブース詳細

Twitter

その他