モグワイ

モグワイ /トマソン玩具です。
モグワイは主催の長谷川登鯉がアートや製造を担当して絶版創作ゲームのリメイクを行うサークルです。トマソン玩具はトリックテイキングゲーム専門のモグワイの別ブランドです。よろしくお願いします。

みんなでぽんこつペイントの取り置き予約(終)
2017/2/15 12:23
ブログ

ゲームマーケット2017神戸に販売するみんなでぽんこつペイントの取り置き予約は3月9日(木)にて終了しました。ありがとうございました。



予約していただいた方は午後3時までに受け取りにきて下さい。予約特典として追加お題カード、会場購入特典の追加図形カードでプレゼント致します。

宜しくお願いいたします。

 

■簡単な説明
このゲームは、正円と直線しか描けない制約の中でお題の絵を描いて回答者に見せるお絵かきゲームです。
絵に含まれる直線と正円の数が少ないほど【回答者】に見せる順番が先になります。少ない直線と正円で表現して先に見せるか?見せる順番が後になったとしても直線と正円をふんだんに使って分かり易く描くべきか?画力よりも『発想力』を求められるこのゲームは絵を描くのが苦手な人でも楽しめるはず。是非みんなと体感して下さい。

※2011年にちかすずさんが発表したお絵かきゲーム『ぽんこつペイント』をベースに少し拡張要素(図形)を加えたリメイク作品です

■内容物
・お題カード66枚(396問)
・拡張ルール用図形カード8枚
・ボードマーカー5本
・お絵かきボード5枚
・ポイントボード1枚
・サイコロ1つ
・説明書

■価格
2500円(予定)