RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月21日(水) 19:39

にゃんこたちのごしょうかい

こんにちは、みどうさ(@St_Usagi)でございます。

昨日の投稿で、予告的なものをしていたのですが、全然違う記事を書きます。というのも、昨日の投稿後に「にゃんこたちの紹介はないのか!」と一緒にデザインしたさとー(@KranichSpiele)にツッコまれまして。

 

そんなわけで、今回はにゃんこたちのごしょうかい、でございます。

口で言うより見てもらった方が早いですね。はい!

イラストはG・いのせんとのakisaさん(@akisayositake)です。かわいい!順に、カリカリ大好きしろにゃんこ、ミルク大好きミケにゃんこ、にぼし大好きはちわれにゃんこ、ネコ缶大好き茶トラにゃんこ、おさしみ大好きキジトラにゃんこです。どのにゃんこがお好きですか?

この子たちを、ごはんのカードでおもてなしするのがこのゲームの目的なのです。そして、にゃんこの下に数字が書いてありますね。これが点数。どの柄のにゃんこにも、1点のソロにゃんこカード、2点のペアにゃんこカード、3点のかぞくにゃんこカードがあるのです。にゃんこの数がそのまま点数でわかりやすい!

 

それでは、今回はこの辺で。次回はきっと、「分配ルール」と「くろにゃんこ(もったいぶって今回お見せしていない)」の紹介ができるはず!(またちがうかも!)

みどうさから、にゃんこたちのごしょうかい、でした!



ブース名
ブース番号
2019春 土-N36 体験卓あり

ブース詳細
Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム)の制作活動をしています。
Twitter
@l_a_g_craft
その他
トップへ