RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年12月05日(水) 23:15

これまでの御礼とお詫びとこれから

こんにちは、ハコニワ観光局の局員・外です。

今回は次の事項についてになります。

  • これまでの御礼
  • 十分な数を用意できなかったお詫び
  • これからの予定

これまでの御礼

先月にゲームマーケット2018秋が開催され、当観光局も日曜日に出展いたしました。

出展に至るまでたくさんの方々にお世話になりました。

『回る遺跡』がまだなんだかよくわからないものだったころに付き合ってくださった方々、相談に乗ってくださった方々、テストプレイをしてくださった方々、ご指摘やアドバイスいただいた方々、説明書の作成を手伝ってくださった方々、遊んでくださった方々、印刷会社様……挙げれば尽きません。

とくにパッケージアートを担当してくださったはっしゅろっく様には、想像にしかなかった世界を具現化し、吹く風の感触すら伝わってきそうなイラストを描いていただけて感謝に堪えません。私が『回る遺跡』を完成まで持っていくことができたのも、このイラストのおかげといっても過言ではないです。

この場をお借りして御礼申し上げます。皆々様のご助力なければできませんでした。本当にありがとうございます。

『回る遺跡』を手にとっていただいた皆様にも御礼申し上げます。

自分が楽しめるゲームを作成したのですが、願わくば手にとっていただいた皆様にもなにか一つでもお好みに合う部分があればと、そう思います。

 

十分な数を用意できなかったお詫び

ゲームマーケット当日ですが、十分な数の当日分を用意できませんでした。具体的には2個しか用意できず、せっかく来ていただいた方々にご迷惑をおかけする事態となってしまいました。たった2個、あんなに宣伝したくせにとんでもなく少ない数だな、馬鹿かな自分は……と自分で思います。

本当に申し訳ございません。

ひとえに私の見積もりの甘さが招いた失態です。もっと早い段階で電動工具などを導入したり、製作依頼を出せる部分はお願いしたりするべきでした。初めて出展するということに浮かれ甘えていたのだと思います。

誠に申し訳ございません。

 

これからの予定

これからですが『回る遺跡』を再生産する予定です。

今後のゲームマーケットにも出展したいとは考えていますが、まずはBOOTHかなにかで少量ずつ頒布できればなと考えています。

手元の部材でつくれそうな数が6つほどしかないため、もう少し作れるよう部材を揃えてからの予定です。

その際、心苦しいのですが、頒布価格をあげさせていただければと考えています。すみません。

来年の早いうちになんとかできればと思っていますが、準備ができ次第、改めてお知らせ致します。

 

以上になります。

これからもハコニワ世界をどうぞよろしくおねがいします。

それでは、また。



ブース名
ブース番号
2018秋 日-G20 

ブース詳細
ゲームマーケット2018秋に初出展するハコニワ観光局です。空想世界の一部を切り出し、ご紹介します!
Twitter
sotoattanito
その他
トップへ