RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年05月02日(月) 23:55

ここが凄いよ2FDM

2FDM 写真

 

ごきげんよう。ゆるあ~とのあかしあです。

今日はゆるあ~との新作である2FDM(トゥ・フィンガーズ・ダイイング・メッセージ)を褒め称え、その素晴らしさを皆様に伝えるべくこうして筆をとった次第であります。

ちらりとでも興味を持って頂ければ幸いでございます。

 

 

▼2FDMってどんなゲーム?

5分で終わる正体隠匿ゲームであり、指し示された食べ物のアイコンをヒントに犯人を当てる事を目的としています。

詳細は、前回記事を参照くださいませ→ http://2fdm.strikingly.com

なお、予約もこちらで受け付けております。

 

①2FDMのここがすごい 「短時間」

5分で終わるのでございます。また人数も4~8人を想定しておりますので、ゲーム会での時間調整にぴったりであります。すごい。

 

②2FDMのここがすごい 「コミニケーションツール」

食べ物が持つ共通認識を参加者ですり合わせながら犯人を推理していきましょう。感覚的に遊べるのが魅力でございます。人狼を始めとする正体隠匿ゲームが苦手な方も是非お試しくださいませ。
また、実際にその食べ物を好むかは別でございますよね。その辺りを会話の糸口にしてゲーム終了後に色々と食べ物トークに花を咲かせて頂ければと思います。すごい。

 

③2FDMのここがすごい 「推理要素」

本ゲーム、最も知りたいヒントは既に犯人に隠滅されております。
しかし、閉じられた指の可動範囲から何となくの予想はつきます。
残された食べ物と照らし合わせ、是非とも犯人を追い詰めてくださいませ。
また、犯人もそれを見越してミスリードさせるように会話を構築していきましょう。色々な思惑が飛び交いますね。すごい。

 
④2FDMのここがすごい 「クリアファイル」

本ゲーム、クリアファイルでございます。とても持ち運びがしやすいですね。
ポストカードゲームや他のゲームサマリー、和訳などを挟むのに便利でございます。すごい。

 

⑤2FDMのここがすごい 「安い」

ゲムマ特価で300円でございます。お土産に是非ご活用くださいませ。すごい。

 

 

こんな所でございましょうか。すごかったですね。

地元仙台では、TRPGサークルの仙台十年会様がセッション後の時間調整や参加者同士の交流に用いたいということで、既に10枚以上御購入頂いております。ありがたい事この上ありません。実際すごい。

 

 

もし、本ゲームが気になったという貴方様。当日は、試遊卓もございます。お気軽に遊びにいらして下さい。

それでは、5月5日にお会いできるのを楽しみにしております。

ゆるあ~と あかしあ



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C043 体験卓あり

ブース詳細
仙台のボードゲーム制作サークル【ゆるあ~と】です。【狼と七日間〜Wolves and Seven Days〜】(第二版)、【2FDM~トゥ・フィンガーズ・ダイイング・メッセージ~】をつくりました。
Twitter
@yuruartist
その他
http://yuruart.strikingly.com
トップへ