RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年05月02日(水) 23:23

お品書き

ゲームマーケット2018春のお品書きです!

今回の新刊は2冊

①クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「替わる、代わる、変わる

このシナリオ集は「交換」をテーマにしています。そのテーマを文理荘の三人のライターがそれぞれ違うアプローチで解釈をして3本のシナリオを作成しました。

一本目は、「未練色の零れ桜」。概要は、とある田舎の廃屋に肝試しに来た探索者たちが、美しくも恐ろしい女性の霊と対峙すると言った内容のシナリオです。

二本目のシナリオタイトルは「天使のわっか」。探索者たちは、最近自殺した生徒が通っていた学校に閉じ込められてしまう。次々と襲い掛かる学校の七不思議から逃げながら、脱出を目指すと言った内容のシナリオです。

三本目は「揺らめく緑」。謎の失踪を遂げた、画家。彼の屋敷を訪れた探索者たちの周りを不可解な現象が襲うと言った内容のシナリオです。

それぞれのシナリオがどういった形で、テーマである「交換」と結びつくのか、ぜひ皆さんの目で確認して下さい。

 

②ソードワールド2.0シナリオ集「~始まりの地図(プレリュード)~

このシナリオ集の特徴は二つ!

一つ目はソードワールド2.0をやったことがない人から経験者まで遊べるように、収録されている三本のシナリオが、それぞれ難易度調節できる点です。また、ルールブックⅠ改訂版のデータだけで遊べるようにしてあるので、まだルルブを買っていない人にもお勧めです。本書と1000円があればすぐにソードワールド2.0が遊べます。

二つ目は、様々なシュチュエーションのシナリオを収録している点です。今回収録されているシナリオは屋外探索、ダンジョンハック、シティアドベンチャーとそれぞれ違う舞台を用意しています。ぜひ様々な興奮を味わってください。

最後になりますが、会場限定の品も用意する予定です。詳しくは文理荘代表Rynith(リニス)のツイッター@Rynith_をご覧ください。



ブース名
ブース番号
2019春 両-P07-08 

ブース詳細
クトゥルフ神話TRPGのシナリオを中心に頒布しています。ご興味のある方は是非寄ってみてください! Twitter:@Rynith_ mail:bunrisou@yahoo.co.jp
Twitter
@Rynith_
その他
トップへ