RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年01月05日(木) 04:16

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ゲームマーケット秋のしらたまゲームズブース、
並びにしらたま会に多数来場頂けまして誠にありがとうございます。

なんかもう新作も無いのに大行列が出来てしまったり
バッテラのお求めが予想を遥かに超えて完売してしまったり。
まさかの当日台湾プロモカードの限定頒布ができてしまったり。
カスミさんが現れたり、もう目が回る状態でした。
愛され続けて100年以上、信頼と伝統のウィルキンソン。
重ね重ね本当にありがとうございました。

さて、年末から魂が抜けていましたが、
そろそろバーンとォ! 活動再開しましょう!

まずはお年玉です。
なんか突然すぎて流れ弾に当たったみたいですね。
お年玉とは御歳魂との語源があり
モチを子供に食べさせて(略)という説に由来するそうです。
(略)しましたが決して邪悪な(略)では無かったはずです。
たまとは魂であり(略)を(略)する事で(略)したのです。
魂落し?
やめてください死んでしまいます。
マブイオトシ?
憑き物関連は京極堂にでも聞いてください。
玉落し?
やめてください死んでしまいます。
タマ落とし?
おいやめろ。
あ、でもしらたま君は既にタマはありません。
(略)
という訳でお年玉です、どうぞ。

ゲスラブ5-6人プレイモード
年末の市場リサーチ(エゴサ)で需要が多かったのが
5-6人で遊びたいという要望でした。
もちろんオスメス2箱あれば混ぜて遊べますが、
1セットしか持っていない場合でも遊べるルールを公開します。
アナログゲームは参加者の同意さえあれば
特別な知識や道具も不要で遊び方を自由に変更できる所ですね。
アップデートで作業中のOSごと叩き落される事はないのです。

【ゲスラブ 5人プレイ用モード 修学旅行】

女の子/男の子を5人選んで場に置きます。
次に属性カードをランダムに1枚抜き、伏せたまま脇に置いておきます。
脇に置いたカードを便宜上修学旅行カードと命名します。

その後は通常の進行に従ってプレイを行いますが、
女の子/男の子の左上(裏の顔1箇所)には属性カードは置けません。
女の子/男の子は最大7枚の属性カードで完成とします。
空白が発生するキャラクターも居るでしょう。
「うれしはずかし、ゲスラブ」フェイズの際に
全ての女の子/男の子の空けて置いた左上の場所に修学旅行カードを適応します。
そう、彼らは修学旅行にて同じ裏の顔を共有するのです、
いわば全体化マテリアの乗ったぞくせいです。
つまりパジャマパーティ!
……あるいは、イモ煮会!
ほろあまいわ。

【ゲスラブ 5-6人プレイモード】

女の子/男の子を5人選んで場に置きます。
その後は通常の進行に従ってプレイを行いますが
属性カードのレイアウトは写真を参照してください。

image

もうお分かりですね、
女の子/男の子は6枚の属性カードで完成とします。

ストレートやないかい!
ひねりなさい!ひねりなさい!

……彼女/彼氏が出来なかったプレイヤーは風景ではなく-10点として扱ってあげてください。
そして勝利者など居ない戦いに疲れ果ててください。

そんなこんなで今日はこの辺りで
あ、そうそうバッテラは近日中に再販しますよー
乞うご期待!



ブース名
ブース番号
2017春 H01 体験卓あり

ブース詳細
親馬鹿が高じて、しらたまさんのゲームを作る事になりました。
しらたまさんだけかと思いきや、もう一本趣味丸出しのゲームもできちゃいました。
げすらぶ。
Twitter
@laz_frozentear
その他
http://lazfrozentear.tumblr.com/
トップへ