RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年11月30日(水) 20:57

【M13】このブログには一体何を書けばいいの?

こんばんは。
シベリアです。

せっかく東京まで飛行機で行くので、なるべく宣伝みたいなことをしたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょう。twitterのフォロワーは37人ですし、Facebookは知り合いばかり、公式サイトを作ってみてもアクセス数ひと桁です。久しぶりにmixiにもログインしました。

……わかっているんです。地道にやります。

本来ここのブログには、頒布するゲームの案内などを書くべきだと思うのですが、ルールは説明したので、あとはどうしたものかと思っているところです。特にルールは、さっと読めて、すぐ理解してもらえるように、とにかく簡潔にまとめました。(そのため1回で十分でした)

ですので、普段考えている事などを書いてみます。(簡潔に)

個人で作るアナログゲームは、製作者の人格が反映されると感じます。
その人が普段どのように感じ、考え、行動しているか。そしてどういう風に世界を見ているか。
例えどんなにカモフラージュしていたとしても、その人の全人格がゲームの向こうに透けて見えるように思います。
複数人が開発に関係していると、特定のひとの人格は薄まっていくのだと思いますが、こと同人のアナログゲームは、1人で基礎システムを作り上げることが多いので、特に製作者の色が出ることになるかも知れません。

公式サイトに書いた内容を、簡潔に言い換えたエントリになりました。
http://siberiaca.com/post/149553574975/ゲームシステムの好き嫌い

なんかこんな内容ですみません。
【M13】をアピールする、宣伝的なものになっていますでしょうか。

東京遠いー。
なんで我が社には有給制度が無いのだろう……

有給が欲しい。有給制度が欲しい



ブース名
ブース番号
2017春 L14 

ブース詳細
シベリアはボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPGなどを作っています。
Twitter
@ystm
その他
http://siberiaca.com
トップへ