ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ザキさん工房

ブログ2017年04月30日(日) 20:56

【M10】「マジカルパネル」ルール紹介【ザキさん工房】

こんにちは。

ザキさん工房のザキさんです。

 

ゲームマーケット2017春の開催も近づいてきており、

そろそろどんなものを買おうか目星をつけている人も多いのではないでしょうか。

今回のゲムマでは魔法陣争奪バトル「マジカルパネル」を販売します。

誰でも簡単にプレイできるのでみんなでワイワイ遊びたい方は是非お買い求め頂けますと幸いです。

 

下記にルールをご紹介いたしますので、ご興味があれば見てみてください。


 

※2~4人用

■カード紹介(※ゲームに使用する一部の紹介です)

魔術カード…勝利条件が記載されているカード

(例)

マナカード…手札として持つカードです。数字が書いています。

4色×1~9

※5のマナカードはフィールドに出した時に順番が逆回りになります。

アクションカード…手札として持つカードです。

自分の番の選択行動で選んだ際に使用することができます。

■遊び方

①勝利条件

自分の魔術カードを2回成功できれば勝ち

 

②ゲームセットアップ

1.各プレイヤーに魔術カードを裏向きで2枚ずつ配ります。

2.各プレイヤーは魔術カードを確認してどちらか1枚を表、もう1枚を裏に決めます。

3.「せーの」の合図で魔術カードを1枚表向きに、もう1枚を裏向きにセットします。

4.各プレイヤーに手札として3枚カードを配ります。

5.フィールドの真ん中にセンターカードを置きます。

※フィールドの中央を示すためのカードです。

※フィールドは3×3です。

6.「じゃんけん」などで順番を決めゲームスタートです。

 

③ターンの流れ

<自分の番>

1.山札から1枚引きます。

2.手札からマナカードを1枚フィールドに出します。

※手札にマナカードを出せる場合は必ず出さないといけません

※すでにフィールドに出ているマナカードの上に出すことができます。

その際、元のマナカードは捨て札となります。

 

3.次の中から好きな行動を1つ選びます

A.マナカードをもう1枚出す。

B.アクションカードを使用する。

C.山札からもう1枚引く。

D.手札をすべて捨て、山札から捨てたカード-1枚のカードを引く

<次の人の番へ>

 

誰かが勝利条件を達成するまで繰り返します。

 


上記が基本ルールとなります。

文字だけだとわかりにくかったり紹介していないカードもありますので

興味を持っていただけましたら是非、当日ブースまでお越しください!

試遊卓も用意しておりますので遊んでいってもらえると幸いです。

 

カード数が多いこともあり、お値段は少し高めの2000円ですが

簡単なルールで手軽にドキドキ・ワクワク感を感じることができる作品となっております。

よろしくお願いいたします。

ブース名

ザキさん工房

ザキさん工房

ブース番号

2018春 土-D35 体験卓あり

ブース詳細

ボードゲームやカードゲームを試遊・販売します。ボードゲームならではのゲームを制作していきたいと思ってます。

Twitter

その他