ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ザキさん工房

ブログ2016年12月04日(日) 20:26

【L19】「AreYou勇者?拡張版」販売!試遊卓あります!

いよいよ、ゲームマーケット来週に迫ってきましたね!

ザキさん工房のザキさんです。

当日のお品書きはこんな感じです!

————————

・AreYou勇者?基本セット 1500円

・AreYou勇者?拡張版 800円

・AreYou勇者?基本+拡張セット 2000円(会場特別価格)

————————

さて、早速ですが今日は「AreYou勇者?拡張版」についてお話させて頂きます。

 

なお、拡張セット使用時には通常版と若干ルールが調整されているところもありますので

プレイ時にはお気をつけください。

【説明書】

b4_manual_face-2 b4_manual_back-2

 

拡張版での追加要素について簡単に説明します。

その1:新しいキャラクターカード追加!

その2:スペル(まほう)と装備カード追加により広がる戦略の幅!

その3:ターン数が1ターン伸びて3ターンで決着。

その4:最大5人プレイ可能!

などなど追加要素盛りだくさんなので通常版が物足りない方には

かなり楽しんでいただけると思います。

dp

新たに追加されたキャラクター「ドッペルゲンガー」ちゃんはモンスターサイドにも関わらず

超強力な装備を扱うことができるキャラクターです。

 

また、新カードとして「装備」と「スペル(まほう)」が追加されます。

swd

「装備」は勇者かドッペルゲンガーしか扱うことが出来ませんが、

とても強力な効果のカードです。(常時発動タイプ)

fb

「スペル(まほう)」は誰でも使えるバリエーションに富んだカードが多いです。

全員最初から1枚持っている「まほう」のアクションカードを使用すると効果が発動します。

 

ゲーム開始後のこれらのカードで自分が欲しいものに投票し(指をさし)ます。

投票したカードが誰とも被らなければ無事獲得できますが、

誰かと被ってしまった場合は、そのカードを取り除いて余ったカードで投票します。

 

「勇者」に強力な装備を取られないように取りにいってもいいですし、

誰とも被らないような弱い「スペル」を確実に狙いにいってもいいです。

 

このように様々な戦略が追加される拡張版に興味がある方や

よくわからなかった方は当日ブースで試遊も行っておりますので、

是非【L19】ザキさん工房までお越しください。

 

※基本セットがないと遊べないものになりますのでご購入時はご注意ください。

会場では基本セットと拡張版をセットをご購入いただくとお安くなりますので是非セットでお買い求めください。

 

AreYou勇者?基本セット 1500円

AreYou勇者?拡張版 800円

AreYou勇者?基本+拡張セット 2000円(会場特別価格)

 

それでは、当日皆様が立ち寄っていただけることを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします!

ブース名

ザキさん工房

ザキさん工房

ブース番号

2018春 土-D35 体験卓あり

ブース詳細

ボードゲームやカードゲームを試遊・販売します。ボードゲームならではのゲームを制作していきたいと思ってます。

Twitter

その他