ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

イマジンゲームズ

ブログ2019年03月10日(日) 06:00

【L15-16】イマジンゲームズ GM2019大阪

当日になってしまいましたが、ゲームマーケット2019大阪(日時:2019年3月10日、会場:インテックス大阪)でのイマジンゲームズの出展内容です。

今回発売するゲームは、ムキになるほど面白い2人用カードゲーム 新版『フタリマチ』です。ゲームマーケット大賞2017エキスパート賞受賞の『エンデの建国者』や『枯山水』のゲームデザイナー山田空太による新作です。

他に出展予定のゲームは、

・とびきりポップな麻雀風カードゲーム『でんしゃクジラ』
・鋭いジレンマの宇宙人集めカードゲーム『ラララうちゅう』
・まさか本気の林業ゲーム『緑の砂漠』
・江戸職人の一年を描いた美麗で重厚なボードゲーム『IKI;江戸職人物語』

となります。

出展ゲーム詳細は、以下の通りです。どのゲームもゲームマーケット特別価格でご提供します

◼️『フタリマチ』


対象人数 2人/対象年齢 6歳以上/プレイ時間 15-20分
イベント価格:1800円

すぐにわかるゲーム紹介はこちらから

あなたとパートナーは川を挟んだ2つの街の都市計画を任されました。色々な建物を建てて楽しい街を作り、たくさんの市民を自分の街に呼び寄せましょう。

プレイヤーは交互に建物カードをプレイして街を広げていきます。

池や噴水、コンビニやデパート、バーガーショップやクレープ屋、ボードゲームカフェといった建物があります。カード裏は道になっていて、道をのばすこともできます。ある条件を満たすと、幼稚園や博物館、野球場といった特別な建物を建設できます。

魅力的な街にはたくさんの市民がやってきます。例えば、お年寄りは広い緑地がある公園に集い、主婦はショッピングエリアがたくさんある街を好み、マラソンランナーはより長い道路を求めます。

素晴らしい環境の街は子供達の笑い声に包まれるでしょう。

⬛︎『でんしゃクジラ』


対象人数 2-4人/対象年齢 6歳以上/プレイ時間 15-30分
イベント価格:1800円

つなげる、そろえる。とびきりポップな麻雀風カードゲーム。

『でんしゃクジラ』は、麻雀をずっと親しみやすくしたような、ラミーカードゲームです。

でんしゃと動物のカードをそろえて、つなげて、セットを作ります。
ヤギ、サイ、ワニは2枚、クジラは3枚で1セットになります。
しかし、電車と新幹線は、1セットの枚数が決まっていません。
車両をつなげて、どんどん長くすることができます。

役ができるのをじっと待つのか、それとも早あがりを目指すのか。あなたの腕の見せ所です。

⬛︎『ラララうちゅう』


対象人数 2-4人/対象年齢 6歳以上/プレイ時間 15-30分
イベント価格:1800円

『ラララうちゅう』は、”たった6手のジレンマ”を味わう、セットコレクションカードゲームです。
30秒でわかる『ラララうちゅう』のルール

たった6手で競う新感覚のセットコレクションゲームです。家族や友人と、初心者からマニアまで、誰と遊んでも面白いゲームを目指しました。

ゲームの準備もルールも簡単です。

手札は4枚、表向きの場札が4枚。
1ラウンドでは、手札と場札の交換を2回ずつ。
トランプの51のように、手札と場札を”総替え”することもできます。
それを3ラウンド繰り返してゲーム終了となります。

つまり、最大でのたったの6手しかありません。
1手の価値が非常に高いゲームです。
相手の動きをよく観察して、機敏な1手を指しましょう。

ぜひどうぞ。

***********************

是非、お気軽にイマジンゲームズのブースまでお越しください!お待ちしております。

イマジンゲームズ公式 Twitter

イマジンゲームズ公式 ウェブサイト

ブース名

イマジンゲームズ

イマジンゲームズ

ブース番号

2019春 土-M43-44 体験卓あり

ブース詳細

イマジンゲームズ(imagine GAMES)は宝塚を拠点とし、ボードゲームを企画・開発・制作しています。代表作:『ポストマンレース』『枯山水』『でんしゃクジラ』『エンデの建国者』など。 ゲームマーケット2019春では、積み木でお城作りゲーム『つみきの王子さま』を発売します。『フタリマチ 』『でんしゃクジラ』もございます!

Twitter

その他

https://imaginegames.jp