RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年05月01日(日) 22:28

【J23-24】邪神がこの中にいるってどんなゲーム?(第4回)

降臨前プレイカード

今回は、「邪神がこの中にいる!」で使用する降臨前プレイカードについて解説します。

第4回_冒頭

カードとしては、大きく分けて「調査カード」 「行動カード」 「アイテムカード」です

調査カードは、他プレイヤーの狂気度やアイテムの情報を知る

調査

調査
– 調査カード –

設定されている条件の狂気度カードを指定プレイヤーが持っているかどうかを自分だけ知ることができる。

行動カードは、アイテムを公開・他者へ移動・破壊、スキルの再利用など場の状態を変化させる

アイテム破壊

アイテム破壊
– 行動カード –

他プレイヤーに設置されるアイテムカードを1枚捨てさせることができる

精神安定剤

精神安定剤
– アイテムカード –

設置されたプレイヤーの狂気度を-5する。

アイテムカードは、各プレイヤーが設置する(される)ことで、後のフェーズでボーナス/ペナルティを与える

ネクロノミコン

ネクロノミコン
– アイテムカード –

設置されたプレイヤーの狂気度を+10し、人類側なら戦闘力+20、邪神側なら降臨判定+20。

アイテムカードは、各プレイヤーが設置する(される)ことで、後のフェーズでボーナス/ペナルティを与える

降臨前プレイフェーズでは、各プレイヤーが順番に山札から2枚引いて、手札に加え、1枚山札に戻します。
その後、手札から1枚カードを使用します。
少し特殊な手札の引き方を採用しているのでご注意下さい。

時間進行

時間進行カード 〜降臨前プレイフェーズの終了フラグを司る〜

このカードを引いたとき、即座に場に出して
「イベントカード」1枚だけ引くことになります。

狂人達の宴

狂人達の宴
– イベントカード –

イベントカードを引いたプレイヤーに設置し、の狂気度を10アップする。

手札から山札にカードを戻すことはせず、そのまま手札から1枚カードを使用します。
「時間進行カード」3枚出た時点で、山札を引かずに手番を1巡させて降臨前プレイフェーズは終了し、邪神プレイヤーを決定するフェーズに移ることになります。

◆ プレイ動画(前編 / 後編) ◆

◆ BackNumber ◆

No1_ゲームの流れ

No2_狂気度
No3_探索者
No4_降臨前プレイガイド
No5_邪神決定フェイズ
No6_戦闘力

当日取扱商品



ブース名
ブース番号
2017春 C11-12 体験卓あり

ブース詳細
TRPG倶楽部「アナタのハートにクリティカル」(AHC)は、TRPGをはじめボードゲームのプレイ&制作を幅広く、活発に活動しています。
Twitter
@Think_cod
その他
【AHC】
http://ahcahc.com/
トップへ