RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月30日(月) 22:52

【G089】「どろっぷス」(ゲームマーケット2017秋 新作)

早いもので10月も終わり、ゲームマーケットまでもう約1か月ですね。

というわけで今度の新作「どろっぷス」の紹介です!

パッケージ
ゲームとしては、「トリックテイキング」に「正体隠匿」を風味に加えたようなゲームとなっております。

各ラウンドでは、工場長(スタートプレイヤー)から順に1人1枚ずつ下図のような飴玉カードを出していきます。

カード例
飴玉は全部で5色あり、カードを出す際には「場にまだ出ていない色を含むカード」を出さなければいけません。全員出したら工場長は追加でもう一枚カードを出すことが可能です(任意)。

ラウンドの最後に工場出荷判定を行います。
飴玉が5色そろっており、プレイ人数によって決まった個数ぴったりであれば出荷成功となり、出荷スペースにカードを移します。失敗した場合はカードをゲームから除外し、工場長はペナルティーカウンターを受け取ります。
ラウンド数はプレイ人数によって変わります。数ラウンド繰り返したらゲーム終了です。

さて、ゲーム開始時に各プレイヤーは担当する色が割り当てられ、終了するまで非公開となっています。

ゲームが終了したら、出荷スペースにあるカードから飴玉の数を色別に数えます。
「自分の担当色の飴玉の数」 - 「ペナルティーカウンター数」 の数が一番多い人の数となります。

GARGONsのブースは 12月3日の日曜日、G089 になります。
販売価格は1個 1000円の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2017秋 日-G089 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@gargons_hmmu
その他
http://gargons.blog.fc2.com/
トップへ