ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

Shuffle Games

ブログ2019年02月25日(月) 00:17

【F29】ディテイナーゲーム概要その2

こんにちは!Shuffle Gamesです!

前回ゲームマーケット大阪2019で頒布販売予定の「ディテイナー」のゲーム概要を少し触れましたが、今回はより詳しくご紹介したいと思います!

ディテイナーは2人対戦用本格シュミレーションLCG※です。

契約者(ディテイナー)と呼ばれるリーダーをひとり選び、3×5マスの戦場で相手の聖痕(スティグマータ)を破壊(ブレイク)する事を目的としたゲームとなります。

※LCGとはリビングカードゲームの略称で、TCG(トレーディングカードゲーム)の要素を残しつつ、限られたカードセットの中で遊ぶ物です。

 

①事前に30枚のデッキとディテイナー1枚を構築

②3×5マスの戦場で相手のスティグマータを3枚ブレイクし、最後の一撃をディテイナーに与えるか、相手陣地メッセンジャーマスに侵入すると対戦に勝利!

新たに紹介する概要はこちら!

「ディテイナー -Detainer-」はシュミレーションRPGのようなマス目を使った戦略性の高い戦闘を採用しており、一手一手が重要となります。

勝利の為には相手のスティグマータをブレイクしなければならないのですが、強力なリーダーユニット“ディテイナー”を中心に行く手を阻みます。

 

通常のユニットよりも強力なディテイナーには“天使契約”アルテインという固有スキルを所持しており、敗北して退却した味方ユニットを“昇華”サブリメイトすることによって使用することが出来ます。

何れも強力なスキルなので、上手く利用して戦況を一変させてしまいましょう!

 

一般ユニットはレベル0~5まで存在し、同じレベル帯でも得意な能力が異なるカード数種類で構成されています。

特にレベル5は得意な武器がそれぞれ違っており、強力な性能となっています。

 

ユニットの他にも “フォース” “ストラテジー” の種類がありますが、このカードはまた後日ご紹介します!

 

 

下記サイトにて情報を随時公開しているので、ゲムマ大阪までの間、是非チェックしてください!

Shuffle Games ツイッター

ディテイナー公式サイト

開発ブログ(TableGameCafe’Shuffleブログ内)

ブース名

Shuffle Games

Shuffle Games

ブース番号

2019大阪 F29 体験卓あり

ブース詳細

寝屋川市にあるカードゲーム&ボードゲームプレイスペース「TableGameCafe’ Shuffle」が立ち上げたゲーム制作サークルです。

Twitter

その他