RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年04月30日(土) 10:30

【F25】隣接のダイヤをウノでやってみた!

みなさま、こんにちは。ガーデンゲームズ樫尾です。

今回行われる春のゲームマーケットですが、ガーデンゲームズは「カードの迷宮」を扱います。カードの迷宮をよろしくお願いいたします。

さて、ご存知の方もおられると思いますが、ガーデンゲームズではゲームマーケットのたびに何かしらのオマケを付けようといつも考えております。今回のオマケは「隣接のダイヤ」というトランプゲームの説明書です。

ある日のこと。この隣接のダイヤをテストプレイしていただいたことがありました。すると、

「このゲームはトランプよりもウノの方が視認性が上がるのでは」

というご意見をいただきました。で、早速試してみました。

http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-1109.html

いかがでしょうか。画像をご覧いただけたと思いますが、やはりウノの方が分かりやすいでしょうか?私はというと、トランプでやる隣接のダイヤにとても慣れておりますのでトランプも良いと思ってますが、あるいは「ウノ・隣接のダイヤ」の方が遊びやすいという意見が出てもおかしくないような、そのように思っております。

皆様にはぜひ隣接のダイヤを手に入れてほしい!そして、もしウノもお持ちでしたらこの「ウノ・隣接のダイヤ」にチャレンジしていただければと思います。

ガーデンゲームズをよろしくお願いいたします!



ブース名
ブース番号
2019春 土-Y01 体験卓あり

ブース詳細
樫尾忠英作品「アニマルマインド」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になる。 ガーデンゲームズは、デザイナー樫尾忠英のゲームを作りだすためのブランドで、ゲーム作りに関わるあらゆることが樫尾を中心とした活動になっている。
Twitter
@kashio_games
その他
ガーデンゲームズブログでは随時最新情報を公開しております。
http://gardengames.blog40.fc2.com/

ガーデンゲームズ・広報ひろむちゃん「はんなりボードゲーム」
http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/

ゲームマーケット2019春では、「ジャパンジャン」を扱う予定です。
トップへ