RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月28日(火) 16:38

【F007】アナログゲームショップです(2)

こんにちは。アナログゲームショップです。

「ゲームマーケット2017秋」開催まで、いよいよあと4日となりましたが、みなさん気持ちの準備は整いましたか?? 当方は、今年から2日開催となったこともあり、ドキドキが止まりません。果たして、本当にお客さんがウチのブースに来ていただけるのか……とかなんですが。

他のお店と異なり、ちょっと毛並みの異なる作品が、

 

どどん!

 

と置かれているので、是非【F007】のブースに足を向けていただければ助かります。

そこで、本日から少しずつではありますが、当ブースに置かれる「メイン商品」の紹介をしていきたいと思います。それに合わせて、新作商品を単体でも紹介しますので、合わせてご覧いただければと思います。

 

『TANKS+(タンクス・プラス)』

ウォーゲーム初心者の人に是非遊んでいいただきたい戦車戦ゲームの『TANKS+(タンクス・プラス)』。コマンド・タクティカル・コンバットシリーズとして登場したウォーゲーム入門者向けの戦車戦ゲームです。今回の『TANKS+』では西部戦線に登場する西側連合軍車輌とシナリオ5本を追加しています。

なお、ゲームマーケット期間中は試遊卓でプレイ可能です。興味を持った方はスタッフに声をかけてください。ゲーム本体に入っていないシナリオができるかもしれません?

 

『レッド・ドラゴン・ライジング』

『レッド・ドラゴン・ライジング』が描いているのは、近い将来発生するかもしれない、中華人民共和国対米国主導の対中国同盟の仮想戦であり、その最初の30日間における戦略的検証と作戦的研究を目的としています。中国軍プレイヤーの役割は北京の国家指導者、米国軍プレイヤーは西太平洋戦域の軍事司令官ということになります。

以前コマンドマガジンに掲載された作品を2017年版のシナリオやヴァリアントを追加して、箱入りの新装丁でお届けします。ちょっぴりアブナイテーマの作品ですがルールがシンプルで、きっとボードゲームを主軸で遊ばれる人でも興味を持たれる作品と言えます。

 

『壬生狼顛末記』

3作のボードゲームが入った日本史テーマのゲームセットです。1つは『壬生狼顛末記』で、ワーカープレイスメント系のマネージメントゲームです。プレイヤーは「新撰組」を経営する部隊の長となり組織の名誉点を伸ばしていきます。ゲームは歴史上の「新撰組」と同じように幕末戊辰戦争まで続くので、この時代が好きな歴史好きでも楽しめる作品になっています。新撰組の隊士もカードで登場します。2つ目は『池田屋事件』。池田屋のマップ上を一人ひとりの隊士と浪士が駒になって動き回ります。ミニゲームですが、池田屋の乱闘をゲームで体験できます。3つ目は『御陵衛士始末記』。新撰組から分派した御陵衛士の中潜伏する新撰組のスパイ「斎藤一」をあぶり出す「人狼系」のゲームです。

 

『ドイツ戦車軍団』

『TANKS+』に並んで、ウォーゲームを始めてみたい! という人におすすめのゲームです。

「ウォーゲームのイロハ」が全てこの作品には詰まっており、練度の段階を追ってプレイできるゲームが4本と解説書が入っています。

話題の映画「ダンケルク」の戦場を再現した『ダンケルク』も4本中の1本として入っています。なお、ゲームマーケット期間中は試遊卓でプレイ可能です。興味を持った方はスタッフに声をかけてください。

 

『オリエントの軌跡』

『オリエントの軌跡』は古代オリエント世界における諸民族の興亡をテーマにした作品で、プレイヤーは複数の民像を操り、オリエント地域の覇権を競います。最終的に古代オリエント世界により大きな影響をあたえることが出来たプレイヤーが勝利するという作品です。

プレイ時間は60分程度で3〜4人でプレイできます。ボードゲームをかじり始めた方から少し慣れてきた人まで歴史を題材にしたゲームで遊んでみたいなーという人ならば「マスト・バイ」な作品と言えます。

本作は、「ゲームマーケット2017春」でも販売した作品で、好評につき今回も20個のみ販売させていただきます。

 

『ぱんつぁー・ふぉー! 第二版』(「ガールズ&パンツァー」公式作品)

『ぱんつぁー・ふぉー!』公式ゲーム出ていることをご存じない人も多いかもしれませんが、その第二版を販売します。ただ、残りわずか……だったりしますので、30冊のみの販売です。秋山優花里と五十鈴華によるプレイ解説DVDが付いている事に注目してください! さて初版と第二版の違いがありますシナリオ「アンツィオ高校 対 大洗女子学園」について専用マップを用いる内容にシナリオがアップデートしています。また、シナリオやカード、キャラクターの能力値も、OVAの内容に準じて変更されており、さらにOVAに登場したチーム編成を可能にするため、収録されている戦車のコマ数も調整されています。

 

『ぱんつぁー・ふぉー 2』(「ガールズ&パンツァー」公式作品)

戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー2』『ガールズ&パンツァー 劇場版』における大洗女子学園チームと大学選抜チームとの「戦車道」の試合を題材とした2人用のボードゲームで、本作は、単体で遊ぶことができる作品ですが、前作の拡張版としての追加シナリオも含まれています。こちらも会場に持っていく数はわずかなので、ご希望の方はお早めにお買い求めください!



ブース名
ブース番号
2017秋 両-F007 体験卓あり

ブース詳細
まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!
Twitter
その他
http://a-gameshop.com/
トップへ