RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月22日(水) 14:55

【F007】アナログゲームショップです(1)

こんにちは。アナログゲームショップa-gameです。

さて、2017年12月2日(土)から3日(日)に開催される「ゲームマーケット2017秋」へ、今回も出店させていただくことになりました。

当店は、なんと(?)2日間とも出店の予定です。試遊卓も準備しておりますので、この機会にウォーゲームをプレイしたことがない人も足を運んでいただければ幸いです。

さて、本日より少しずつ事前情報をお知らせしたいと思います。

【先行発売商品】
『ウォーゲームハンドブック2017』


今年は出ないんじゃないか? と思っていただいた方……ご心配おかけしました! 2017年の最期に登場となります。

付録ゲームは2018年の大河ドラマに合わせて、西南戦争中、鍵となった戦い『田原坂の戦い』が登場します。『ドイツ戦車軍団』に似たシステムを使用して、A3判のマップと両陣営合わせて30個程度の駒で田原坂の戦いを再現しています。田原坂の防衛戦だけにとどまらず、薩摩軍が攻勢に出た高瀬方面の戦いも含めたゲームです。ルールも4ページと短く、初心者から中級者向けにデザインされています。

詳細は後日画像入りでお伝えしますが、来年の大河ドラマの予習として是非ご検討ください。

『MIDWAY』(カードゲーム)
レキシモン・ゲームのカードゲームシリーズとして数量限定で販売してきたミニカードゲームシリーズの新作になります。今回は太平洋戦争中に起こったミッドウェイ海戦を日本軍と米軍に分かれてプレイする対戦型カードゲームです。実際のミッドウェイ海戦の3日間をカードを3山プレイすることで再現しています。

日本軍、米軍両方に互いのカードデッキが準備されており、敵空母を索敵して見敵必戦の覚悟で攻撃します。攻撃隊の編成だけでなく、味方母艦の上空直掩を疎かにすると敵の攻撃に晒されます。攻撃と防御の駆け引きが勝負を分けます。

『Fish! Dash! Cash!』(カードゲーム)


猫が魚を獲ってきて、その魚を換金し「お金」の多さを競うカードゲームです。

変則的なトリックテイキングシステムを利用した作品で小学生以上でプレイできるカードゲームで、戦略的な駆け引きを要求されるゲームです。

ゲームの内容やプレイ風景は〈コチラ〉でテスト版(名刺カード印刷)がプレイされています。

 

【再販商品】
『オン・ザ・フライト・デッキ』
『PQ17』
『突入!? レイテ湾』

上記のレキシモンゲームのカードゲームのリプリントが完了しました! 会場では限られた数しか販売できませんが、評価の高いゲームでもあり、この機会に是非ご検討ください!!



ブース名
ブース番号
2018春 両-A30 体験卓あり

ブース詳細
まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!
Twitter
その他
http://a-gameshop.com/
トップへ