RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年04月11日(土) 20:59

テン呼!の遊び方!

マーチヘアゲームスの新作「テン呼! ~ TEN CALLS! ~」の遊び方をご説明いたします。

このゲームの目的は、魔法の絵の具の管理を任されている使い魔ヤモリたちが、
足りない絵の具を混ぜてごまかして、親方カラスの点呼を乗り切ることです。

4

手元には1~6までの絵の具と、1~6のどれかの替わりに使える黒の絵の具しかありません。
10まで行われる点呼を乗り切らないと、親方カラスの朝ごはんとして食べられてしまいます。

うまく乗り切って、他のプレイヤーよりも早く、
配られた10枚のカードを出しきる(点呼を乗り切る)事を目指します。

具体的には、以下のルールに従ってカードを出して下さい。

■ルール1:一番最初は1枚だけ!
■ルール2:2人目以降は足し算もOK!
何枚足し算しても(絵の具を混ぜても)OK!
■ルール3:10まで点呼が終わったら、また始めから!
■ルール4:出せない、出したくない時は山札から1枚!
■ルール5:最後に黒(1-6)は使えません!
■ルール6:負けた人は失点!

負けた人は、手札に残ったカード全てが失点!
カード中央に書かれたマイナス点が失点で、
使い勝手の良い小さい数字ほど失点が大きいです!

もう少し詳しい説明は、当サークルのblogに載せています。
よろしければ御覧ください。

販売価格は1,700円です。

「テン呼!」と「A CHA CO」を同時購入いただいた方は、
合計金額3,200円のところ、3,000円にて販売いたしますので併せてどうぞ!



ブース名
ブース番号
2017春 F05 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@m_h_games
その他
http://m-hgames.blogspot.jp/
トップへ