RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年04月20日(木) 18:00

【C11-12】「お父さんがこの中にいる!」はこう進めます!!

【C11-12】AHC の新作『お父さんがこの中にいる!』のゲーム進行は、大きく3つのフェーズに分かれています。

ゲームの進め方

ゲーム前準備

本作のカードは「人生の価値カード」「子供カード」の2種類があります。
最初の準備は、とても簡単です。「人生の価値カード」は山札にまとめてシャッフルした後にプレイヤーの手元へ配ります。

参加プレイヤーの手札|3、4、5人:12枚  6人:10枚

「子供カード」は一山にまとめてシャッフルしたあと、山札の上から2枚だけ引いて表向きに見せます。1枚がマッチング子供カード、1枚がネクストマッチング子供カードになります。

ゲーム開始

ゲームの基本的な作戦は、「手札から獲得しやすいスートを選び、人生の大切なものを設定し、そのスートのカードをなるべく集めつつ、子供カードをなるべく獲得しないように父親条件に合致しないように立ち回る。」といったものになります。

と、一見単純なゲームなのですが、実は勝利するためには、考えなければならない要素がいくつもあります。

次回はもう少し詳しく人生トリックテイキングフェーズのルールを紹介します。

ゲームマーケット春・事前購入予約を開始!(別フォーム)

当日取扱商品



ブース名
ブース番号
2017春 C11-12 体験卓あり

ブース詳細
TRPG倶楽部「アナタのハートにクリティカル」(AHC)は、TRPGをはじめボードゲームのプレイ&制作を幅広く、活発に活動しています。
Twitter
@Think_cod
その他
【AHC】
http://ahcahc.com/
トップへ