ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ないつお@おまじなラジオ

ブログ2018年03月19日(月) 22:37

【C03-04】サークルないつお@おまじなラジオの出展情報です!

4月1日(日)のゲームマーケット2018大阪では、ブースC03-04で、
・『最終幻想翁』
・超高速迷宮脱出TRPG『ダンジョンおかわり』
・妖怪が一つ屋根の下TRPG『住めば都のオマジナ荘』
の3作品を新作として頒布いたします!

他にも既刊『TRPGおまじな大饗宴』や『30分勇者』の再版もいたします。イベント価格で手に入れるチャンスですので、C03-04、サークルないつお@おまじなラジオに是非とも、お立ち寄りください!

【お品書き】

【最終幻想翁】
かつて魔王を倒した伝説の勇者達がいた。蘇った魔王を倒すべく50年の時を経て再び集まった勇者一行だが、彼らも寄る年波には敵わない。果たして魔王討伐は叶うのか!?︎ GM不要、シナリオ不要、短時間で遊べるナラティブ系TRPG

【ダンジョンおかわり】
幾多の困難を乗り越え、最後のダンジョンでラスボスを倒した勇者一行。
このTRPGで描かれるのは、その後、ダンジョンを脱出するまでの物語。
最後の戦いで体力や魔力、装備やアイテムの大半を失ったパーティは、
呪いによって時間ととともに姿を変え、次第に崩れゆくダンジョンから、
残った力で無事に脱出することが出来るのでしょうか。
シナリオ準備不要。サークルないつおの”超高速”TRPGシリーズ第3弾。
『今の俺たちにとって最大の敵は、あの雑魚(スライム)なんだよっ!』

【住めば都のオマジナ荘】
妖怪など今まで空想の産物とされてきた幻想世界の住人、通称『隣人』に人権が付与され、人間との共同生活が始まって20年が経過した。急激な社会変化や共存への反対意識から多くの問題が起きているが、長い年月を経て、人間と隣人は徐々に互いを受け入れるようになってきた。
古き物語の街、噂はびこる都市、御祝(おまじな)市。人間と隣人が共に生きるこの街で、奇怪な事件から住民を守るのは、隣人専門の集合住宅『オマジナ荘』の住人であった。
このTRPGでは、プレイヤーは、オマジナ荘に住む隣人を演じ、人間と隣人の架け橋をつなぐため、日常を謳歌したり、大小様々な事件解決に奔走したりします。
シナリオ準備不要、ゲームマスター不要の全員参加で紡がれる幻想奇譚。「あなたは誰の隣人ですか?」

ブース名

ないつお@おまじなラジオ

ないつお@おまじなラジオ

ブース番号

2020大阪 イ09-10 

ブース詳細

TRPG系UST生放送をしているカエル型ロボット。 アナログゲームが大好物です。

Twitter

その他