RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年05月08日(月) 14:13

【A11】アナログゲームショップです(2)

こんにちは。アナログゲームショップa-gameです。

2017年5月14日(日)に開催される「ゲームマーケット2017春」も1週間を切りましたね。少し遅くなりましたが、当店も当日販売予定の注目商品を本日から少しずつ紹介して行こうと思います。新作から再版、準新作まで多くの商品を持ち込みますので、是非、当ブースへ足を運んでください。

 

『TANKS+(タンクス・プラス)』

新作としては今月末に発売予定の『TANKS+(タンクス・プラス)』を先行発売予定です。コマンド・タクティカル・コンバットシリーズとして登場したウォーゲーム入門者向けの戦車戦ゲーム『TANKS』。発売後すぐに在庫切れとなった本作は、東部戦線の車輌とシナリオしか用意されていませんでしたが、今回の『TANKS+』では西部戦線に登場する西側連合軍車輌とシナリオ5本を追加しています。

 

『ぱんつぁー・ふぉー! 第二版』(「ガールズ&パンツァー」公式作品)

『ぱんつぁー・ふぉー!』が第二版として再登場! もちろん初版と同じく秋山優花里と五十鈴華によるプレイ解説DVDは今回も付いております! 初版と第二版の違いですが、シナリオ「アンツィオ高校 対 大洗女子学園」について専用マップを用いる内容にシナリオがアップデートしています。また、シナリオやカード、キャラクターの能力値も、OVAの内容に準じて変更されており、さらにOVAに登場したチーム編成を可能にするため、収録されている戦車のコマ数も調整されています。

『ぱんつぁー・ふぉー 2』(「ガールズ&パンツァー」公式作品)

戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー2』『ガールズ&パンツァー 劇場版』における大洗女子学園チームと大学選抜チームとの「戦車道」の試合を題材とした2人用のボードゲームで、本作は、単体で遊ぶことができる作品ですが、前作の拡張版としての追加シナリオも含まれています

 

『太平洋戦史2017年版』

ゲームマーケット2017神戸にて販売した『太平洋戦史2017年版』が関東圏のゲームマーケットで初お目見えとなります。箱入りで販売されたDX版のコンポーネントをそのままにシュリンク包装にして販売した再版作品ですが、今回の再版化にあたって、コマンドマガジンに掲載された本作の作戦研究記事2本が掲載された冊子が付属します。太平洋戦争のキャンペーンを入門者からベテランまで手軽にプレイでる「決定版」と言える作品です。このテーマのウォーゲームに感心を持った人にとってはマスト・バイの商品といえます。

上記各商品の詳細情報やその他の商品情報については開催日当日まで出来る限りこのブログに掲載予定です。



ブース名
ブース番号
2017秋 両-F007 体験卓あり

ブース詳細
まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!
Twitter
その他
http://a-gameshop.com/
トップへ