ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

有限浪漫

ブログ2016年01月05日(火) 01:03

【有限浪漫】新作『コンフリクト』ルール説明書公開

あけましておめでとうございます。
サークル有限浪漫と申します。

今回、ゲームマーケット2016神戸にて頒布予定の新作

『コンフリクト - 世界で一番小さな戦争』

のルール説明書を公開しましたので、
ブログにて告知させていただきます。

 

コンフリクト_箱04card配置

ルール説明書につきましては
下記リンク先の有限浪漫ブログにてご覧いただけます。

http://limited-romance.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

 

コンポーネントの紹介、ご予約の情報などにつきましては、
印刷物が手元に納品され次第公開させていただきます。

 


コンフリクト 世界で一番小さな戦争
プレイ人数: 2名
プレイ時間: 10分
対象年齢: 10歳以上

頒布価格:1000円

 

【ゲームの概要】

戦争をモチーフにした2人プレイ専用のカードゲームです。

ジャンルはコストマネジメントの要素を盛り込んだ準アブストラクトゲームです。
敵の部隊を攻撃するにはコストが必要です。

部隊が攻撃を受けると、その部隊は攻撃力や防御力がアップします。

ただ、「部隊の強さ=ダメージの蓄積量」になっているため
ダメージの受けすぎにも注意が必要です。

しかも攻撃力が高い部隊で攻撃するにはより多くのコストが必要なので、
コスト不足に陥ってしまう可能性も考慮しましょう。

コストが足りなくなった場合は自分の部隊を撤退させてコストを補充するしかありません。
また、コストを支払って戦術カードを購入することもできます。

どのカードも戦況を一変させるのに役に立つカードですが、
戦術カードを購入するには相手との競売に競り勝つ必要があります。

当然相手側も、安いコストで戦術カードを購入されては困るので
おいそれと競り負けてはくれないでしょう。
勝利のカギは状況に合わせたコストの運用。

力をもってせん滅するもよし、相手をコスト枯渇に追い込むもよし。

すべては指揮官であるあなたの決断次第です。

ブース名

有限浪漫

有限浪漫

ブース番号

2019春 土-S32 体験卓あり

ブース詳細

ボードゲームサークル有限浪漫です。 2011年秋から出展しております。 コンパクト&ハイパワーをコンセプトとし、 軽いコンポーネントでじっくり楽しめるゲームを作っています。

Twitter

その他