ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ひなたのにほい.exe

ブログ2017年12月01日(金) 23:55

【日F017 】魔窟と魔女の魔石の遊び方紹介

魔窟と魔女の魔石は1人~3人(拡張パックで4人)で遊べるダンジョン探索ゲームです。
皆でワイワイ遊んだり、1人でソリティアとしても遊ぶことが出来ます。

【遊び方】
あなたはパーティを組みダンジョンに挑む冒険者(魔法使い)です。パーティで決めたルールは1つ「モンスターにより多くダメージを与えた人から順に欲しい素材を取る」こと。 限られた魔石を使ってモンスターを討伐し、パーティメンバーより多く報酬を稼ぎましょう。

ダンジョンにはプレイヤー+NPCの4人で挑戦します。
(1) 毎ターン、モンスターを山札から場に出します。
(2) プレイヤーは手持ちの魔石を消費してモンスターに攻撃します。
   (戦闘に「参加しない」事も可能)
   また、脱出用の魔石を使用する事で「ダンジョンを脱出する」事も可能です。
(3) 次にNPCごとにサイコロを振ります。このサイコロに対応する冒険者の攻撃力で攻撃します。
(4) プレイヤーとNPCの攻撃力の合計がモンスターの体力を上回っていた場合、
   モンスター撃破・報酬をGET出来ます。
(5) 報酬は与えたダメージが大きいプレイヤー順に貰えます。
(1)~(5)を繰り返し、「プレイヤーが場に1人も居なくなる」
または「全てのモンスターを討伐する」とゲーム終了です。
終了時の勝利点が最も高いプレイヤーが勝利します。

 
プレイ時の配置(3人プレイ時)

ブース名

ひなたのにほい.exe

ひなたのにほい.exe

ブース番号

2019秋 土-Q02 体験卓あり

ブース詳細

【2018春情報】 蟹手裏剣ヵニ 魔窟と魔女の魔石 トランプサーガver1.5 トランプサーガ2弾 7人のBOSS 激闘!?後出しコロシアム!

Twitter

その他

http://hinatanonioi.punyu.jp/