ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ななつむ

ブログ2019年11月10日(日) 23:02

【四季折折】制作小話まとめ

ゲーム紹介ページはこちら
ルールが簡単にわかる説明漫画はこちら
取り置き予約はこちら


「四季折折」はゲームマーケット2019春の新作です。
おかげさまでゲムマ春では開始1時間で当日分が完売し、予約分と合わせると土曜日のみの出展で数百個を販売しました。ボドゲーマさんにて「ゲームマーケット2019春タグ」で検索したとき、「経験あり」を上位から並べるとトップ10(拡張版、旧作除く)にも入っており、認知度も高い作品です。
ご好評を頂いたとともに、秋に再販の声をたくさん頂いたため、秋にも出展することが決まりました。ありがとうございます!

本ブログでは、春にご紹介した制作小話を改めてご紹介させて頂きます。世界観からコンポーネント、メカニクスまでその内容を簡単にまとめています。ご興味のある方はどうぞ!

【四季折折】四季折折の世界観をつくる。

【四季折折】 おかしな・お菓子なルール。

【四季折折】重箱のようなパッケージ。

【四季折折】24種類の和菓子タイルを並べよう。

【四季折折】コンポ―ネントが世界観を彩る。

【四季折折】和菓子生産工場。

 

ブース名

アバター

ななつむ

ブース番号

2019秋 土-R31-32 

ブース詳細

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。豊洲や四ツ谷などでボドゲ会を企画しながら、ゲーム制作を行っています。2019年春ゲームマーケットにて、「四季折折」と「三ツ星ショコラティエ」を販売します。

Twitter

その他