RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月15日(水) 21:00

【両-J12】じっくりミレー コンポーネント紹介 バラの宝石

■ゲムマ大阪で30分で完売したちゃがちゃがゲームズ新作『じっくりミレー』コンポーネントについて
今回はデザイナーのaiMIKI http://aimiki.com/ さんにアートデザインをしていただきました。
「所有したいコンポーネント」がぎっしりつまったゲームができあがりました。
ご紹介していきたいとおもいます。
コンポーネント紹介4
■バラの宝石
「芸術家」の気持ちを見事当てた人には、芸術家からきれいなバラの宝石がプレゼントされます。
手に乗せてもちょうどいいくらいの大きさで、子供さんももらってうれしいコンポーネントです。
当初は普通の宝石を考えていましたが、アートデザイナーの方がミレーちゃんというイメージキャラクターを生み出してくださり
そのトレードマークのバラを宝石として採用することになりました。
芸術家からもらうプレゼントとしてバラの宝石はぴったりです。
全員が全問正解してもバラの宝石不足にならないよう、たっぷり20個はいっています。

「じっくり見れば、しゃべりだす」
世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。
新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!
〜 グッド・トイ2018受賞作「かたろーぐ」のデザイナーによる5年ぶり2作目のゲームです 〜



ブース名
ブース番号
2019春 両-J12 体験卓あり

ブース詳細
こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。
Twitter
@chaga2games
その他
トップへ