RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月14日(火) 11:06

【両日G-33、34】花山ゲーム研究所!!

 

 

こんにちは!株式会社ハナヤマです。ハナヤマは創業の昭和8年から、アナログにこだわったゲームを作り続けている最古参のゲームメーカーです。

今回は創業当時の名称である「花山ゲーム研究所」をシリーズ名として復活させ、「花山ゲーム研究所」名義で出展いたします。 過去の名作の復刻やリメイク、また今までにない最新のアイデアを順次カードゲームやボードゲームとして発売していきます。

今回は『フラワーズ』『ミステリーゲーム』、ふたつのカードゲームで出展します。

『フラワーズ』は、自分の色の花を咲かせるカードゲームです。先にタテ・ヨコ・ナナメに自分の色の花が3枚揃ったプレイヤーの勝ちです。花が咲くまでには、土→種→芽→つぼみという成長過程があり、戦略的にカードを配置したりめくったりする必要があります。
『ミステリーゲーム』は、ある洋館で起きた殺人事件について、カードのヒントを基に、犯人・凶器・殺害現場を推理していくカードゲームです。4名の容疑者、5つの凶器、7か所の犯行現場から手がかりを頼りに絞り込んでいきますが、プレイヤー同士の駆け引きも重要になります。1970年頃のゲームを復刻しました。

ぜひ弊社ブースにお越しください!



ブース名
ブース番号
2019春 両-G33-34 

ブース詳細
こんにちは!株式会社ハナヤマです。ハナヤマは創業の昭和8年から、アナログにこだわったゲームを作り続けている最古参のゲームメーカーです。今回は創業当時の名称である「花山ゲーム研究所」をシリーズ名として復活させ、「花山ゲーム研究所」名義で出展いたします。 過去の名作の復刻やリメイク、また今までにない最新のアイデアを順次カードゲームやボードゲームとして発売していきます。ぜひ弊社ブースにお越しください!
Twitter
その他
ハナヤマ公式HP
https://www.hanayamatoys.co.jp

ハナヤマfacebook
https://www.facebook.com/hanayamatoys

YouTube HANAYAMAchannel
https://www.youtube.com/user/HANAYAMAchannel



トップへ