ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ジョイアブル

ブログ2019年05月03日(金) 02:35

【両日・F24】ネカねと〜ネカマでネトゲして何が悪い〜紹介

こんにちは。ジョイアブル、オレンジ担当のはかんぼです。
突然ですが、みなさんは『ネカマ』についてご存知でしょうか。

ネカマ:戸籍上男性がネット上で女性を演じる行為である。

ネカマといえば、SNS上で有名なやしろあずきさんも被害にあったとかで有名ですよね。

残念ながら私はあまりオンラインゲームを嗜んでいなかったため、ネカマの被害などには疎かったのですが、ジョイアブルの他メンバーに聞いてみると。

「ネカマはマジでどこにでもいる。」
「悪質なのと良質なのがいる。」
「ネカマはいわゆるオタサーの姫……」

等、オンラインプレイヤーであった頼もしいメンバー達からこのような返答がありました。

悪質と良質って何?詐欺なの?
オタサーの姫(みたい)なのに詐欺士でいい人と悪い人いんの?且つ男で?姫?

情報過多でどうにかなってしまいそうですね。

でも安心してください。
当、ジョイアブルでは良質なネカマにスポットを当てた初心者向け人狼システムのゲームを新作として発売いたします!

ストーリー
ネカねと〜ネカマでネトゲして何が悪い〜 とは?
あるところに、仲良く遊んでいるMMORPG(オンラインネットゲーム)のギルドがありました。女性だけのそのギルドは、毎日楽しく遊んだりおしゃべりしていました。
しかしある時、「この中にネカマがいる!」という噂がたってしまいます。
噂がたってしまったネカマさんは大慌て。何故なら彼に悪意はなく、純粋にゲームを楽しんでいるだけなのです。
毎晩1人ずつ自分のことを伝えて理解してもらい、ジェンダーフリーなギルドを目指すネカマの戦いが、今ここに始まりますーー!

ここでは人狼でいう「噛み」システムを排除した女子RP重視ゲームです。
プレイヤーは全員女の子としてRPしながら「ネカマ(人狼)」や「オネエ(狂人)」などの役職を与えられます。

楽しくRPをしながらネカマは仲間を増やし、対する女性プレイヤーはネカマを排除しようと試みる一風変わった人狼風ゲームです。

「人狼ってなんだか怖い…」「初心者だけど遊びたい」といった方も楽しめるよう、精一杯工夫を凝らしました。

RPがお好きな方や、人狼初心者、はたまた初顔合わせのオフ会にて!使えるゲームとなっています!

楽しさは折り紙つき!
ぜひお手にとってみてくださいね!
それではまた!

——————————————————————————————————–

現在ネカねとは再販予約を行なっております!

3240円送料込みで8月にお届け予定です!

予約はこちらから!

 

 

 

ブース名

アバター

ジョイアブル

ブース番号

2019秋 両-K09-10 

ブース詳細

全員がデザイナーという異色のチーム「ジョイアブル」です。「楽しい」を提供することをモットーに、ゲーム制作をしております。 今までの作品「注文の雑な客」「ドロケイBAR」「ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜」 ゲムマ2019秋ではホストになってコールを繋ぐ前代未聞のリズムゲーム「シャンパッパーティーナイト」を頒布いたします!

Twitter

その他

web:http://joyable.starfree.jp/