RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月11日(日) 20:16

【ブース委託のお知らせ】スペシャルゲスト、緊急参戦となりました!

 

≪EX1ST GAMES(イグジストゲーム)参戦のお知らせ≫

当サークルのゲーム制作にご助力いただいた、EX1STさんを頒布ブースにお招きする運びとなりました!

改めてご紹介させていただきますと、日本を拠点として国内・海外へ向けてスタイリッシュなデザインのボードゲームを製作・販売している個人の制作者さんです。

(英国出身のチャーリーさんは、とってもお茶目で楽しい方です)

これまでにも過去のゲームマーケットで何作か出品されていて、今回は「ちょっとだけ」当シャオキッズ(24日(土)、I11)へ持ち込んでいただけるようです。

↓詳しくはこちら。

https://www.ex1st.com/games/

どれも美麗で高級感もバッチリ!印刷物の手触りにもこだわっていますよ!

HAZE ISLANDS(ヘイズ・アイランズ、幻霧の宝島)は、1~3人用の海賊をテーマとした探索・戦闘ゲーム。

ドゥームと呼ばれる海の悪魔から逃げつつ、島々を探索して宝物を集めたり、敵の帆船と戦ったりと、まさに海賊!

という雰囲気が満載です。とても独創的なルールにも注目ですよ!

 

こちらは、KIKA(キカ)。カラフルでちょっと美味しそうなな菱型のコマを使って遊ぶパズル系のゲームです。

小さなお子様でも遊べる簡単なルールから、大人が唸るような複雑な遊び方もできる、汎用性に富んだゲームです。

短時間でササッと遊べるにもかかわらず、なんと!ルールの組み合わせで972通りの遊び方が楽しめます!

 

そして、BLOOD&FORTUNE(ブラッド&フォーチュン)。3~6人用の交渉と裏切りのゲームです。

海外のアーティストによる、超絶美麗なイラストのカードを眺めるだけでもテンションが上がります。

基本ルールは本当にシンプル。他のプレイヤーとの利害を推測して、カードを交換し最後に左上の数値がそのまま得点になるだけ。

けれど、ひとつだけポイントがあるのです(詳しくは現物を見てのお楽しみ)。

簡易ルールの後は、さまざまな固有能力を駆使しての束縛と運命が絡み合う重厚なゲームに様変わりします!

 

 

どれも素敵なゲームです。当日はブースにて開封品も展示しておりますので、ぜひ触れて見てくださいね!

(宣伝:シャオキッズ/委託元:EX1ST GAMES)



ブース名
ブース番号
2019春 土-V31 

ブース詳細
年間実働100時間以内(製作・企画・広報)、年間予算6万円限定でエッジの利いたゲーム制作を目指している弱小個人サークルです。
Twitter
shaotkidzu
その他
トップへ