ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ライブレイジ

ブログ2018年10月16日(火) 01:13

【ファミリートレード】デビュー作初出展の前にドイツ、エッセンへ・・・

皆さんはじめまして、ライブレイジと申します。

今回初めてゲームマーケットにデビュー作となる「ファミリートレード」を出展させて頂きます。

このゲームは3つの遊び方があり、それぞれが先物取引(金融商品)の特徴を表しています。

先物取引と聞くと難しく感じられますが、お子さまからお年よりまで、どなたにもわかり易く一緒に遊ぶプレイヤーとの駆け引きを楽しめるルールになっていますので、先物取引(金融商品)を身近に感じられ、遊びながら金銭感覚が育成される様になります。

各プレイヤーの思惑やサイコロで商品価値が常に変化していく9種類のカードを駆使して、誰よりも早い上がり、高い点数を目指すゲームです。

詳しいルールは↓をご覧ください。

http://www.librage.biz/familytrade

今回デビュー作になりますが「どうせ作るんだから本場でデビューして来い!」無茶(無謀?)なミッションが下りまして、ゲームマーケットでデビューする前に来週末からドイツで開催されるエッセンシュピール2018にも参加する事になりました(自腹)

さすがに私たちではエッセンにすらたどり着けないのでヤポンブランドさんのプロジェクトに同行させてもらっての参加となります。

ゲームスタートがいきなりラスボスと対峙みたいな感じなってますが、ゲームが受け入れられるかどうかは置いておいて…初めてだからと言い訳をせず参加される方にご迷惑を掛けないようにお手伝いもしっかりしてきます!(英語すらまともに話せないんですけどボディーランゲージで・・・)

ツイッターで現地の様子もお伝えできればと思ってますのでこちらもフォローいただけると嬉しいです。

Twitter  :  @LibrageInfo

さいごにゲームマーケット2018秋でのブースはB35になります。

あと、購入いただいた方への特典は後日(無事に帰ってこれたら)お知らせいたします!

よろしくお願いします!

ブース名

ライブレイジ

ライブレイジ

ブース番号

2019秋 両-ア12 体験卓あり

ブース詳細

好きなことを好きなペースでやっている会社です。 お子さまからお年寄りまで誰でも楽しめるゲームを作りたいと考えています。ゲームマーケット2019秋ではでは「ファミリートレード」と「新装 桜」の再販、「プロレス」と「将棋」をそれぞれテーマにした新作の参考出典をして試遊台もご用意しています。

Twitter

その他