RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年03月16日(木) 09:10

【ゲムマ神戸】お疲れさまでした!次回は2017春!

ゲームマーケット神戸にお越しいただいた方々、ありがとうございました!

神戸に向けて、変幻怪盗Jの2人用ルールの追加や、大き目のポスターの作成など前回の秋からやれることをやってみましたがいかがでしたでしょうか。

自分は、まさか大阪まで来ることになろうとは思っていませんでしたが、今では来てよかったと思える非常に貴重な体験でした。

またこの場に戻ってこれたらと思っています。

(前日や当日夜にお邪魔いたしましたボードゲームカフェの方々もありがとうございます。新作が出来上がったらまたお伺いいたします。)

さて、これから間髪入れずに5月のゲームマーケット春の準備に取り掛かるわけですが、

現在鋭意制作中の新作のご紹介をちょっとだけいたしましょう。

制作中のものなので、細かいところは変わるとは思いますがご了承ください。


ゲムマ2017春の新作の名前は「ヨコドリJewel(ヨコドリジュエル)」というゲームを試作版で公開いたします。

このゲームは、場に出ている6個の宝石カードの中から好きなものを選んで獲得し、一番点数を獲得したプレイヤーが勝利!というゲームです。

このゲームの特徴として、選んだ宝石がほかのプレイヤーとかぶっていると、ヨコドリタイムに突入!

『ヨコドリタイム』では手札の「ヨコドリカード」を使って、相手が獲得済みの宝石カードを奪ったり、選んだ宝石を無理やり獲得したり、

ヨコドリに来たプレイヤーに逆襲したりといった読みあいが発生します!

 

こんな感じのゲームを作っています!

もっとゲームが固まりましたらブログなどでご紹介しますのでお楽しみに!!



ブース名
ブース番号
2017春 I18 体験卓あり

ブース詳細
ゲームマーケット2016秋より活動。
初作品として「変幻怪盗J~ファントムダイヤの秘密~」
2作目は「ヨコドリJewel」を作成しました。
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!
Twitter
@take_el
その他
トップへ