RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年12月16日(金) 02:47

『HELLENJOY』楽しんで頂けて感謝です。

初投稿になります。

RakuCafeGamesです。当日は、『HELLENJOY』をたくさんの方に試遊して頂き、

また、試遊したたくさんの方に買って頂きまして、ありがとうございます!

ゲームマーケットは初出展で、多くの人にとって、はじめて目にするゲームになったと思います。

そんな中でも、気軽に試遊してくれた皆様に本当に感謝です。

 

ここからは正直な感想

『どんなゲームか?』

と聞かれて、とても困りました。

なぜならこのゲームはとてもシンプルなルールで、どんなゲームか説明しても

面白さがあまり伝わらないと思ったからです。

それでもやればわかってもらえる。

そんな思いと、全くやってもらえなかったらどうしよう・・・

そんな思いが入り混じって、当日を迎えました。

準備もギリギリ、何もかも初めてで、少しの期待と大きな不安って感じです。

最初は、やはりというか、人気のサークルに皆さん集まって、うちの『HELLENJOY』は

見向きもされませんでした。

手伝いに来てくれた友人も、暇を持て余してしまうほどです。

しかし、お目当てのボードゲームを買った後の皆さんが、試遊をし始めると、

少しずつ、お客様が集まってくるようになりました。

少しずつ、少しずつお客様が集まり、最初は使われないんじゃないかと思った2つの試遊スペースも

待つ人が現れて・・・

結果、ずーっと立ちっぱなしで試遊することになり、

本当に多くの人に遊んでもらい、手に取ってもらえました。

ほとんど、やった人が買ってくれる、それは、ボードゲームを制作し、販売した今回の経験の

中でも、とても素晴らしい体験でした!

『面白いゲームを遊んでもらいたい』出展の理由はシンプルなものです。

でも、その結果、

その面白さを試遊して頂き、わかってもらえる、その時間を楽しんでもらえる、

そしてその結果、たくさんのボードゲームの中から選んで買ってもらえる事が、

こんなにうれしいものだとは、・・・ほんと思っていた以上です。

長くなりましたが、

これからも本当に楽しんで頂けるゲームを作っていければと思います。

 

最後になりますが、

当日手伝ってくれた友人に感謝です。

また、となりで助力してくれたサークルの方々、またここまでにアドバイスをくれた、

GOTTANIさん、MRエンターテイメントさん、ナイトメアファクトリーさんに感謝です。

そして、当日楽しんでくれた皆様、手に取ってくれた皆様に感謝です。

 

PS

どんなゲームか?

ハラハラドキドキする、駆け引きと読み合いと誘い込みのゲームです(笑)。

 

 



ブース名
ブース番号
2017春 L43-44 体験卓あり

ブース詳細
とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。
Twitter
@rakugakihouse
その他
トップへ