RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月20日(火) 19:55

『うぇるかむ!にゃんこ』のごしょうかい

こんにちは、みどうさ(@St_Usagi)でございます。

先日の投稿で、すこしだけ紹介した『うぇるかむ!にゃんこ』ですが、もう少し紹介したいと思います。

この『うぇるかむ!にゃんこ』というゲームの目的は、街に住むにゃんこたち(にゃんこカード)を、にゃんこたちの好きなごはん(ごはんカード)でおもてなし(獲得)することです。たくさんのにゃんこをおもてなしできたプレイヤーが「にゃん気者(勝者)」です!

 

とてもシンプルで、誰でも簡単に遊べるゲームに仕上げました。ゲームはこんな感じで進みます。

毎回、何枚かのにゃんこカードが場に並びます。にゃんこたちの好きなごはんをだすと、にゃんこたちはごはんにつられてあなたの元にやってくるのです。

が!

大好きなごはんがいくつも並んでいると、にゃんこたちは誰のところに行けばいいのかわからなくなってしまって、結局誰のところにも行かずに終わってしまうのです。

そう、他のプレイヤーと同じごはんを出すと、狙った通りにおもてなしできない結果になってしまいます。

『うぇるかむ!にゃんこ』=『にゃんこたちをおもてなしして集めていくバッティングゲーム』は、簡単に言うとこんなゲームです。

 

もちろん、『うぇるかむ!にゃんこ』はこれが全てではありません。

次は、ゲームがさらに遊びやすく、楽しくなる「分配ルール」と、ゲームにアクセントを加える「くろにゃんこ」を紹介しようと思っています。

 

それでは、今回はこの辺で。

みどうさから、ゲームのご紹介(その1)でした!



ブース名
ブース番号
2019春 土-N36 体験卓あり

ブース詳細
Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム)の制作活動をしています。
Twitter
@l_a_g_craft
その他
トップへ